ローディング中

Loading...

今、居酒屋好きの間で「一体あの店はなんなの?」と話題になっているお店「終日one」。ホームページを開いても、謎は解明されるどころか、深まるばかり・・。今回は、そんな「終日one」の謎に満ちたお店の中を詳しく紹介します。

店内ワンコOKの居酒屋

お店の場所は、「代々木上原駅」南口を降りて、徒歩2分。駅を降りたら井の頭通り沿いに歩いていくとレンガ色の、吹き抜けになった建物が見えてきます。

店内は、居酒屋には珍しい「店内ワンコOK」のおみせ。ご近所のワンコオーナーにはとても嬉しいお店ですね。
店内は全部で24席基本的にはスタンディングで、カウンターが6席あります。二階も、ロフトのように階段を上っていったところに、ソファ席があるので、そこでゆっくり、まったりしたら、その日の仕事の疲れが、ゆっくりとほぐされていきそうです。

気持ちよすぎて、そのまま寝てしまわないように気をつけてくださいね。

ここ来たら、クラフトビール!

「終日one」には、とにかくたくさんのクラフトビールが置いてあります。国産のものや、海外からの輸入品など、本当に種類が多い!

ビールが苦手な人にも飲みやすい、紅茶やカラメル、バニラの香りがする「Fifth Element India Cream Ale」、爽やかな苦味でゴクゴクいけちゃう「COALITION KING KITTY RED ALE」、ワインにも使われる「カベルネ・ソーヴィニヨン」を使用した「CABERNET(カベルネ)」など、初めての出会いが、きっとあります。

フードも充実

「フィッシュ&チップス」

外国産のクラフトビールとくれば、やはりおつまみも、外国のものが合いますよね。おみせ一番人気の「フィッシュ&チップス」は、表面がサクサクで、中はふんわりとした衣が、白身魚を優しく包みます。

ジャガイモは二度揚げしてあるそうで、ホクホクでおいしいのだとか。

お店では、ランチも営業していて、丼ものや、パスタなどがあるので、まずはランチで様子見に行ってみていいかもしれません。
「いちごパフェ」

おいしいビールとご飯を楽しんだ後は、別腹起動タイムです。デザートの「いちごパフェ」は、昔ながらの、コーンフレークが入ってるタイプです。いちごの酸味と、バニラアイスの甘さが、懐かしいハーモニーを奏でてくれ、別腹もしっかり満足させてくれます。
お店はMaaさんというシェフが一人で調理をしているそうなので、混雑すると、調理に時間がかかるそうですが、そこはご勘弁を。

また、時には楽しい人たちで溢れることもあるそうなのですが、一人でのんびり飲みに来ている人もいらっしゃいますので、そこは周りのこともしっかりと配慮して楽しみましょう。

みんながそれぞれの時間を楽しく過ごせるといいですね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区上原3-44-11
電話番号:03-5738-8501 
営業時間:[月・火・木・金] 17:00~24:00 [土・日] 12:00~24:00
定休日:水曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13190294/dtlphotolst/5/smp2/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずからスイーツまで!「どんぐり風レシピ」でコロンッと秋がきた♩

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

はやくも品薄!セリア「ボヘミアン柄マグカップ」でアカ抜け食卓を叶えよう♩

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

待望の日本1号店!NZ発「コーヒースープリーム」を完全リポート!

コーヒー ニュージーランド 渋谷

ニュージーランドを拠点とするコーヒーロースターカンパニー「コーヒー・スープリーム」の日本第1号店がついにオープン!注目を集める『フラットホワイト』の味わいと奥渋エリアにばっちりハマる絶妙な佇まい。注目店の様子…

NYの高級ステーキ店が日本初上陸!「エンパイアステーキハウス 六本木」オープン

ステーキ ニューヨーク 六本木

ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス」が日本初上陸!六本木にオープンします。本場NYスタイルの極上のステーキや、鮮度抜群のシーフードなどが楽しめるお店です♩

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

味も雰囲気も100点満点!新宿でおしゃれ女子会を叶えるお店12選

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

【関東近辺】2015年イチゴ狩りお勧めスポット5選

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

海が見えるお店も!神奈川「葉山」のおしゃれなおすすめカフェ10選

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する神奈川県、葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。夏は、サーフィンなどに出かける人も多そうですね!そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本人なら知ってるはず!「御御御付け」の意味と味噌汁との違い

同じ漢字が並んでいる「御御御付け」、読めるでしょうか?実はこれ、毎日食卓に上がっているものなんですが、意外と知らない人が多いかもしれません。今回は、そんな御御御付けの正体とその語源について探ってみました。知ら…

あなたは説明できる?よく耳にする「アラカルト」の意味とは

チョコレート レストラン

レストランなどで耳にすることの多い、「アラカルト」という言葉。普段、何気なく使っていますが、その意味をあなたはきちんと答えられますか?ギクッとした方は、ぜひチェックしてみましょう!詳しくお教えいたします。

縁の下の力持ち!ケーキの土台「ジェノワーズ」の作り方とアレンジレシピ

レシピ スイーツ

みなさんは、「ジェノワーズ」という言葉を聞いたことがありますか?ケーキを作る上で欠かすことのできない、「スポンジケーキ」のことなんです。今回は、そんなジェノワーズの基本的な作り方から、さまざまなアレンジレシピ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る