代々木「終日one」は、不思議なムード漂う、ワンコ連れにも優しい居酒屋

今、居酒屋好きの間で「一体あの店はなんなの?」と話題になっているお店「終日one」。ホームページを開いても、謎は解明されるどころか、深まるばかり・・。今回は、そんな「終日one」の謎に満ちたお店の中を詳しく紹介します。

店内ワンコOKの居酒屋

お店の場所は、「代々木上原駅」南口を降りて、徒歩2分。駅を降りたら井の頭通り沿いに歩いていくとレンガ色の、吹き抜けになった建物が見えてきます。

店内は、居酒屋には珍しい「店内ワンコOK」のおみせ。ご近所のワンコオーナーにはとても嬉しいお店ですね。
店内は全部で24席基本的にはスタンディングで、カウンターが6席あります。二階も、ロフトのように階段を上っていったところに、ソファ席があるので、そこでゆっくり、まったりしたら、その日の仕事の疲れが、ゆっくりとほぐされていきそうです。

気持ちよすぎて、そのまま寝てしまわないように気をつけてくださいね。

ここ来たら、クラフトビール!

「終日one」には、とにかくたくさんのクラフトビールが置いてあります。国産のものや、海外からの輸入品など、本当に種類が多い!

ビールが苦手な人にも飲みやすい、紅茶やカラメル、バニラの香りがする「Fifth Element India Cream Ale」、爽やかな苦味でゴクゴクいけちゃう「COALITION KING KITTY RED ALE」、ワインにも使われる「カベルネ・ソーヴィニヨン」を使用した「CABERNET(カベルネ)」など、初めての出会いが、きっとあります。

フードも充実

「フィッシュ&チップス」

外国産のクラフトビールとくれば、やはりおつまみも、外国のものが合いますよね。おみせ一番人気の「フィッシュ&チップス」は、表面がサクサクで、中はふんわりとした衣が、白身魚を優しく包みます。

ジャガイモは二度揚げしてあるそうで、ホクホクでおいしいのだとか。

お店では、ランチも営業していて、丼ものや、パスタなどがあるので、まずはランチで様子見に行ってみていいかもしれません。
「いちごパフェ」

おいしいビールとご飯を楽しんだ後は、別腹起動タイムです。デザートの「いちごパフェ」は、昔ながらの、コーンフレークが入ってるタイプです。いちごの酸味と、バニラアイスの甘さが、懐かしいハーモニーを奏でてくれ、別腹もしっかり満足させてくれます。
お店はMaaさんというシェフが一人で調理をしているそうなので、混雑すると、調理に時間がかかるそうですが、そこはご勘弁を。

また、時には楽しい人たちで溢れることもあるそうなのですが、一人でのんびり飲みに来ている人もいらっしゃいますので、そこは周りのこともしっかりと配慮して楽しみましょう。

みんながそれぞれの時間を楽しく過ごせるといいですね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区上原3-44-11
電話番号:03-5738-8501 
営業時間:[月・火・木・金] 17:00~24:00 [土・日] 12:00~24:00
定休日:水曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13190294/dtlphotolst/5/smp2/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう