ローディング中

Loading...

朝食、間食にとても便利な作り置きもできる卵マフィンをご紹介します。マフィン型があれば失敗の心配なし。お好みの野菜や肉、キヌアまで自由に具を選んで卵と一緒に型に入れて焼くだけの誰でも作れる簡単なレシピです。覚えておいて損はしません!

1.オムレツマフィン

オーブンを175℃に温め、マフィン型に油をぬっておきます。ボウルに卵、卵白、塩、胡椒を入れ混ぜます。焼いてみじん切りにしたベーコン、冷凍ほうれん草を解凍し、水気をきったもの、賽の目に切ったトマトと玉ねぎ、賽の目に切ったパプリカ、すりおろしたチェダーチーズを入れ混ぜます。天板にマフィン型を置き、生地を入れます。オーブンで20〜25分焼きます。

2.ケール&エッグマフィン

ボウルに卵と卵白を入れ混ぜます。牛乳と塩、胡椒を入れます。ねぎ、ケール、ローストしたパプリカを入れ混ぜます。油をぬったマフィン型に生地を入れ、そぼろ状のフェタチーズをそれぞれのマフィン型に入れます。175℃に温めたオーブンで20分焼きます。温かいうちに食べます。

3.ハラペニオエッグカップ

ベーコンをフライパンで焼きます。ベーコンの脂はそのまま使います。
ボウルに卵、クリームチーズ、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、塩、胡椒、ベーコンの脂を入れハンドミキサーで混ぜます。マフィン型に油をぬり、焼いたベーコンを型に沿って入れます。卵液を入れます。チェダーチーズを入れ,ハラペニオをのせます。185℃に温めたオーブンで20〜25分焼きます。

4.バッファローチキンエッグマフィン

フライパンで鶏肉を完全に火が通るまで焼き、にんにく、塩、胡椒で味をつけます。
鶏肉をボウルに入れ、細かく切ります。バッファローソースをかけ、よく混ぜます。
別のボウルに卵、バッファローソース、ねぎ、塩、胡椒を入れ混ぜます。パーチメント紙を敷いたマフィン型の半分まで卵液を入れます。スプーンで鶏肉を入れます。210℃に温めたオーブンで30分焼きます。

5.スクランブルエッグマフィン

オーブンを175℃に温めておきます。ボウルに卵を割り入れ、賽の目に切った玉ねぎ、調理済みのハムかベーコン、またはソーセージでも可、賽の目に切ったパプリカ、ソテーしたマッシュルーム、細切りのチェダーチーズ、細かく切ったほうれん草、ガーリックパウダー、塩、胡椒を入れ混ぜます。油をぬったマフィン型に生地を入れ,オーブンで20〜25分焼きます。

6.ハッシュブラウンマフィン

オーブンを200℃に温めておきます。市販のハッシュブラウン、卵、お好みの細かく切ったチーズ、塩、胡椒、オリーブオイルをボウルに入れ混ぜます。マフィン型に入れ、オーブンで10〜15分焼きます。ボウルに卵、牛乳、チーズ、塩、胡椒、ベーコンを入れ混ぜます。ハッシュブラウンが明るい茶色に焼けたら卵液を入れ、オーブンで10〜15分焼きます。

7.ブロッコリーとキヌアマフィン

ボウルに卵、卵白を入れ30秒混ぜます。カッテージチーズ、モッツァレラチーズ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、塩、胡椒、赤唐辛子フレークを入れ混ぜます。調理済みのキヌア、ブロッコリー、パセリ、ネギを入れ混ぜます。油をぬったマフィン型に生地を入れます。お好みでチーズをトッピングします。175℃に温めたオーブンで20分焼き、きれいな焼き色がつくまでブロイルします。オーブンから出し10分冷ましてから食べます。
おわりに
どのマフィンも作り置きできます。ガラスの密閉容器に入れしっかりと蓋をし、冷蔵庫で2〜3日保存できます。電子レンジで温めて食べます。また冷凍保存も可能ですので、焼いてフリーザーに入れ、朝に温めると便利な朝食になります。ぜひ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ キャベツ

美味しく、これがポイントです。購入してから時間が経って、クタッてしまったキャベツを、すてずに美味しく食べるレシピ、ありますよ。冷蔵庫に元気の無いキャベツが眠っている人必見のまとめレシピです。

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る