世田谷「Centro Storico」昼のバニーニが美味しすぎると話題!

駒沢大学駅から徒歩10分ほどのところにある「Centro Storico(チェントロストーリコ)」は昼に販売されるバニーニがとにかく美味しいと評判です。夜はワインバーに変身をとげ、アットホームな雰囲気が素敵です。

昼はバニーニ屋、夜はワインバー

お店はとても可愛らしいデザイン。小ささがまた良い。ジブリのような雰囲気にしたいそうで少しずつお店の方自身がDIYしているそうです。しかし既にとても可愛らしいですよね。
中も小さめでこじんまりとしていて10席ほどしか用意されていません。しかしその小ささがとてもアットホームな雰囲気を演出してくれていています。

おしゃれな料理が目白押し!

スモークサーモンとクリームチーズ

王道の組み合わせ、スモークサーモンとクリームチーズです。程良い塩気のあるスモークサーモンをクリームチーズのなめらかな甘さがまとめてくれています。パニーニはシンプルな味で塩気の強い具材を優しく包み込んでくれているかのようです。
添えてある大根のポタージュがよく合うと評判です。

美桜鶏のテリーヌとイタリアンパセリを使ったたっぷりソース

テリーヌはとても濃厚で一口一口が口の中全体的に広がります。鶏の優しい味でクセは全くなく食べやすいです。イタリアンパセリがいい味のアクセントになっています。他にもたくさんの野菜が入っていて色合いも楽しめ、味も楽しめ、楽しめることだらけ。
少し大人向けの味付けに仕上がっているパニーニです。

イワシとドライトマトのコンフィ

和の食材とも融合できるパニーニ。パニーニではなくてもイワシとトマトの組み合わせはなかなか斬新ですので想像つかないと思います。しかしこの組み合わせがとてもよく合う。イワシの程良い塩気と魚自体の味がトマトの甘さ、酸味ととてもよく合います。
その具材をパニーニがうまくひとつにまとめてくれて統一感が出てきます。

街の憩いの中心を目指して……

いかがでしたでしょうか?昼はテイクアウトオッケーのパニーニ屋さん、そして夜はワインバーとがらりと雰囲気が変わります。ただ優しいスタッフさん、おしゃれなお店の雰囲気はどの時間帯も変わりません。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【チェントロストーリコ】
<電話番号>
03-6805-2514
<住所>
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-40-10 グランドュオ駒沢102
<アクセス>
東急田園都市線駒沢大学駅駒沢公園口 徒歩10分
<お店公式サイト>
http://centrostoricodataka.com/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう