流山「tronc(トロン)」ゆったりとした時間を素敵なスイーツと♩

流山駅から徒歩4分ほどのところにあるこちらのお店「tronc(トロン)」はローカルな街にぴったりの優しい雰囲気の素朴なお店です。夫婦が営んでいる癒しの空間には素敵なスイーツ、焼き菓子がたくさんあります。

2016年4月29日 更新

素敵な夫婦が営んでいます。

電車が自動改札の通っていないローカルな街にあります。ゆったりと電車に揺られていくのも良いですね。そんなローカルな街にぴったりの素朴なお店です。
店内は木を基調としたこちらもシンプルで素朴なデザインです。そんな素朴な優しい雰囲気にぴったりの夫婦が営んでいます。

優しい味のスイーツ達

昭和のショートケーキ

値段:420円

ショートケーキと言われて想像するショートケーキとは見た目は少し違うかもしれません。丸い可愛らしいふんわりとした形。上のいちごはコーティングされていて苺の酸味とジャムの甘さがよく合っています。
スポンジは甘さ控えめでクリームや苺を上手にひきたててくれています。生クリームはほんのり甘い味、くどさはなくすっとノドに通ります。どこか懐かしさを感じるショートケーキです。

金柑のタルト

パフェが終わり、新しく本日のひと皿なるものがスタート。
バニラアイスに桃のソルベ、抹茶のソースにグレープフルーツのゼリーがのっています。どこから食べようか悩んでしまいます。中はマスカルポーネとタルト生地が包まれています。タルトには珍しいパリパリとした食感もあり、色々な食感を楽しむことができます。
金柑の酸味がいいアクセントとなっています。大人向けの味。
新しいメニューにも目が離せません。

パウンドケーキ

値段:160円

値段:160円

焼き菓子も販売しています。手土産やテイクアウトでとても人気です。中でもおすすめなのがこのチョコレート味のパウンドケーキ。
しっとりほろほろの食感。とても濃厚なチョコレートの味が口の中に広がります。しかし甘ったるい感じはなく、老若男女に愛される味に仕上がっています。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう