ローディング中

Loading...

今春、世界でも人気のイタリアンブランドであるマルニが、有田焼とのコレボレーション食器を発売しました。高級感のある器は、ギフトにもぴったり。今回は、その食器と、購入できる場所であるマルニ・フラワー・カフェについてご紹介します。

世界中で愛されるブランド、マルニ

1994年にコンスエロ・カスティリオーニによって設立された、イタリアンブランドであるマルニ(MARNI)をご存知ですか?独特のかわいらしさと上品さを併せ持つスタイルのマルニは、今や世界でも大人気なんですよ。日本へは1999年に上陸し、その後H&Mやポーターなどとのコラボレーションアイテムも発表しています。

世界初のカフェがオープン

人気ブランドであるマルニが2016年に大阪にオープンさせたのが、世界でも初めてとなるカフェ、「マルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)」です。阪急梅田の3階の一角にあるカフェに近付くと、まず目を惹くのはカラフルな外観。まさに「マルニ」らしい、かわいいインテリアに囲まれたカフェは、1度は訪れてみたくなる場所ではないでしょうか。
店内ではフォカッチャなどの軽食からタルト系のスイーツなどが提供されており、テイクアウトも行われています。注目すべき点は、タルトをテイクアウトで購入すると、可愛くラッピングしてくれることです。
大抵のお店でケーキのテイクアウト、というと複数まとめて箱に……ということが多いと重いますが、マルニ・フラワー・カフェではスイーツをそのまま包んでくれるんだとか!ご自宅用にはもちろん、このまま手土産に、というのもオススメです。

販売されたアイテムは、全6種類!

そして、こちらのマルニ・フラワー・カフェで販売されているのが、幅広い年代から指示されている有田焼とのコラボレーションである「MARNI×有田焼」です。今回は、お皿やティーポット、カップ&ソーサーなど6種類。
今回のコラボアイテムである有田焼は、今年400周年を迎えることから、マルニ以外とのコラボレーションも予定されているんだとか。海外のデザイナーとのコラボアイテムもあるため、世界的に話題になっているんですよ。
今回発表された6種類の食器は、マルニならではのアーカイブ柄が施されているんですが、転写と絵付けの技術を使っているため、とても綺麗に表現されています。この製法は、有田焼ではあまり使用されない方法なんだとか。

ちなみに、マルニ・フラワー・カフェでは「MARNI×有田焼」の器を使用して料理の提供も行っています。料理を盛りつけた際のイメージがつきやすいため、カフェで食事をした後に食器を購入するお客様もいらっしゃいそうですね!

今よりもっと楽しいティータイムを

気になるお値段ですが、4800円(お皿)~15900円(ティーポット)となっています。マルニの食器を使ってお食事やティータイムを過ごせば、優雅な時間が過ごせそうです。

今回ご紹介した有田焼とのコラボレーションは、これからも発表されていく予定があるとのことなので、今後のアイテムも楽しみですね!実物の食器が見てみたい方は、ぜひ阪急うめだ3階へ立ち寄ってみてくださいね。

マルニ・フラワー・カフェ 店舗情報

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F
TEL:06-6313-0687
営業時間:[月~木・日・祝] 10:00~20:00 [金・土] 10:00~21:00
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
参考HP:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090688/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

進化系サンド誕生!「サニマル」は材料4つで作れるほっこりレシピ♩

サンドイッチ おしゃれ お弁当

サンドイッチで作ったアニマル「サニマル」はご存知でしょうか?思わず叫び出したくなるかわいさですが、なんと4つの材料で簡単に作れてしまうのだそうですよ!今回は本人直伝の作り方からブタちゃん以外のサニマルまで、魅…

スタバカップも大変身!mikuさん作「カップアート」の世界感にどっぷり♩

おしゃれ

カップアートをご存知ですか?Instagramで人気のmikuさん(@miku_yagi)が、カフェでもらうテイクアウトカップに絵を描いてアートのことなのですが…。そのおしゃれさが素晴らしいんです!どんなデザ…

初心者でもこなれ感♩ニトリグッズで始める「テーブルコーデ」の格上げ術!

おしゃれ

ニトリのアイテムを活用したテーブルコーディネート術をご紹介します!お手ごろ価格で買えて質の良さも感じられるニトリの食器をベースに、ランチョンマットやカトラリーを替えるだけで、さまざまなシーンに合わせておしゃれ…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

簡単&フォトジェニック!すぐ作りたいキャロットケーキレシピ15選

レシピ おしゃれ まとめ

にんじんの甘みと食感が楽しいキャロットケーキ。スイーツとしてはもちろん、朝食にも重宝しますよね。今回は、なかでもホットケーキミックスを使う時短レシピや、炊飯器を使って焼き上げる簡単アイデアレシピをご紹介。にん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【これが出来たら一流?】接待などで使える日本酒ビジネスマナー5選!

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

激変!狭いキッチンのおしゃれ収納方法!引き出しや棚下に一工夫しよう

おしゃれ まとめ

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

花見やハイキングの強い味方!使い捨てだけどかわいい食器『3』選

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

J.S.バーガーがついに関西にやってきた!梅田で串カツ風のハンバーガーを食べよう♩

ハンバーガー 大阪

東京で人気のアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ」がついに関西初出店!大阪・梅田にオープンします。大阪名物の串かつをメインにしたバーガーやビリケンエコバッグがもらえるキャンペー…

どっちがおいしい?「瓶ビール」と「缶ビール」の違いが気になる!

お酒好きには欠かせないビール。瓶、缶、生などさまざまな種類のビールがありますが、その違いって何なのか知っていますか?誰もが気になりながら、なかなか調べられることのない瓶ビールや缶ビール、そしてその他のビールに…

結構ショック!「りんごの蜜は甘い」は思い込みだった!?

蜜がたっぷり入ったりんごはジューシーで本当においしいですよね。ですが、実はこの「蜜」、蜜そのものは甘くないのです。皆が信じて疑わない「蜜」が甘い説ですが、今回はこのりんごの「蜜」について、おいしいりんごの見分…

ページTOPに戻る