ローディング中

Loading...

もうすぐ母の日ですね。日頃の感謝を込めて、お母さんに料理を作ってあげませんか?それほど手がかからず誰にでも作れる、見た目もかわいいおしゃれな料理を、海外レシピよりご紹介します。作るほうも楽しくなるようなお料理ばかりですよ!

1. アップルローズパイ

マフィン型にバターを塗り、型の底にパーチメント紙か敷き紙を敷きます。鍋に砂糖、コーンスターチ、りんごジュースを入れて中火にかけ、混ぜながら煮つめていき、とろみのついたシロップ状にします。そこに電子レンジでやわらかくしたクリームチーズを入れ、混ぜます。

電子レンジ対応のボウルにレモンを絞り、水を入れます。りんごを半分に切って芯を取り、2mmの薄さにスライスしてレモン汁のボウルに浸け、電子レンジで3分加熱します。

市販の冷凍のパイシートを30センチ×22センチほどの長方形に伸ばし、5センチ×22センチの6等分に切り分けます。スプーンでフィリングをパイシートに塗り、りんごのスライスを1/3ほど重ねながら全体に並べます。お好みでシナモンをふりましょう。

パイシートを左から右にむかって丁寧に巻いてマフィン型に入れ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで40分ほど焼きます。粉砂糖をふり、塩キャラメルソースとお好みでバターをのせ、アイスクリームを添えたら完成です。
アップルローズパイのレシピをもっといろいろ見たい方は、こちらの記事をどうぞ▼

2. ベリーのサラダ

ボウルに生食用のほうれん草、レタスなどのサラダ菜、乾燥クランベリー、刻んだペカンナッツ、ブルーベリー、スライスしたいちご、フェタチーズ(なければクリームチーズ)を入れて混ぜます。
別のボウルにオリーブオイル、はちみつ、赤ワインビネガー、塩、パプリカパウダー、こしょう、カイエンペッパー(なければ一味唐辛子)を入れて混ぜ、ドレッシングを作ります。サラダとドレッシングをよく和えて、できあがりです。

3. ローズレモンスプリッツァー

ローズウォーター(なければほかのフレーバーウォーター)、レモン汁、お好みでウォッカ、はちみつ、色づけとして数滴のザクロジュースかブラッドオレンジジュース、氷をカクテル用のシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、スパークリングウォーターを入れて完成です。

4. アボカドとスモークサーモンのトースト

パンをトーストします。アボカドの果肉をスプーンで取り出し、ボウルに入れてフォークで潰し、レモン汁をかけます。お好みで塩、こしょうをふります。トーストの上にアボカドをのせ、スモークサーモン、紫玉ねぎのスライスをのせて、できあがりです。

5. エッグベネディクト

卵黄をボウルに入れて湯煎にかけ、レモン汁とマスタードを加えて、混ぜながらゆっくりと少しずつ溶かしバターを入れます。必要であれば水を足します。
イングリッシュマフィンをトーストし、スライスしたアボカド、スモークサーモン、ポーチドエッグをのせ、ソースをかけます。仕上げに生のディルをふりかけ、完成です。

6. チャイティーフレンチトースト

鍋に牛乳を入れて加熱します。温めた牛乳でチャイを1分煮出しましょう。
ボウルに、卵とバニラエッセンスを入れて混ぜます。ゆっくり少しずつ混ぜながら、温めた牛乳チャイを入れます。フライパンにバターを入れ、パンをチャイの液に両面浸けてから焼きます。粉砂糖とホイップクリーム、シロップをかけてめしあがれ。

7. ストロベリーチーズケーキバイツ

やわらかくしたクリームチーズ、いちごジャム、粉砂糖、アーモンドエクストラクトをボウルに入れて、滑らかになるまでよく混ぜます。冷蔵庫で10〜15分ほど冷やします。
いちごを縦半分に切ります。絞り袋にクリームチーズのミックスを入れ、いちごの上に絞り出します。お好みでスプリンクルをふります。少し冷やしてから食べるとおいしいですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

簡単だからすぐ作れる!お酒の種類別人気おつまみレシピ28選

レシピ おつまみ まとめ

家で飲む時のおつまみはどうしてますか?めんどくさいから、コンビニやスーパーで済ませる方も多いかと思います。そんな方に今回は、ササっと作れる簡単で人気のおつまみレシピをビール、ワイン、日本酒別にわけてご紹介しま…

彩り豊かな幸せ常備菜!@kaoringoさんのお弁当がインスタで大人気

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

いろいろ詰めちゃお☆スタッフドポテトおすすめレシピ「7」選

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

お弁当やおつまみに!かまぼこを使った簡単人気レシピ8選

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

フライパンで焼ける♩もちもちナンの簡単レシピ15選

まとめ

南インドを始め、多くの地域で食べられている「ナン」。今では、日本でもよく食べられていますよね。今回は、フライパンやホームベーカリー、オーブンなどで作れるナンレシピを15選紹介します。発酵時間がいらない簡単レシ…

満足必至のとろける食感!渋谷の絶品ローストビーフ丼6選

渋谷 まとめ

一大ブームを巻き起こしたことがまだ記憶に新しいローストビーフ丼。今回は渋谷で食べられる絶品ローストビーフ丼のお店を6選ご紹介します。マニア御用達のお店、「大野」のローストビーフ丼やはみ出るビーフ丼など、数量限…

サクじゅわっ!チキンカツの基本レシピ&アレンジ20選

鶏肉料理 揚げ物 鶏肉 まとめ

お肉のなかでも低カロリーな鶏肉を使った「チキンカツ」を作ってみませんか?基本の作り方や揚げないレシピ、丼やサンドにアレンジするレシピなどもまとめてご紹介!ボリュームたっぷりなおかずを食卓に出して、腹ペコたちを…

ページTOPに戻る