表参道「木と水と土と」で新食感のパンケーキを味わおう

新感覚のパンケーキで話題を呼んでいるカフェ「木と水と土と」。テレビ番組でも紹介され、口コミでも注目されているハイブリットスイーツです。香ばしく焦がしたブリュレ風のパンケーキ、オシャレな表参道で味わってみませんか?

ほっとする雰囲気のカフェ

東京都渋谷区表参道に位置する、和洋折衷な雰囲気が印象的な「木と水と土と」。木材をメインに作られた建物は、新しいながらもあたたかみを感じられる、ほっとできるような雰囲気を持っています。

手書きのブラックボードにまた、ほっこりします。晴れた日には、こちらのテラスでおしゃべりしながら甘いものをいただく、なんていうのもいいですね。
店内のディスプレイも、木目調のものがメインというこだわり。隣の席との間隔もとられているため、のんびり過ごしたいときにはもってこいなんです。こちらに写っているテーブル席以外にも、カウンター席やテラス席もありますよ。

またソファ席もありますので、お子さま連れでも安心。ママ友の集まりに、こんなおしゃれなお店というのもいいですね。

新感覚のパンケーキ!

出典:www.instagram.com

クレームブリュレパンケーキ(980円/税抜)

ここで注目してほしいのが、こちらの「クレームブリュレパンケーキ」なんです。ふわふわ、もちもちなど食感を売りにしたパンケーキはいろいろありますが、このパンケーキは「ぱりぱり」なんです。その食感の秘密は、パンケーキの表面がカラメリゼしてあること!ふんわりしたパンケーキに、このぱりぱりの食感が絶妙にマッチしているんです。
さらに、パンケーキの間にはたっぷりのカスタードクリームが!これがさらにクレームブリュレ感を引き立てています。周りのフルーツソースやベリーをつけて食べると、甘すぎず絶品。量も女性にちょうどよいと評判なんです。

こちらはお昼の情報番組「ヒルナンデス」でも紹介されたことから、人気に火がついたそうですよ。

ほかにも人気メニューがたくさん

出典:www.instagram.com

キャラメルミルフィーユパンケーキ(980円/税抜)

クレームブリュレパンケーキに続き、スタッフさん一押しのメニューがこちらの「キャラメルミルフィーユパンケーキ」。パンケーキと一緒にパイ生地を2枚重ねることで、今度は「さくさく」の食感をプラスしているんです!

女性に人気のキャラメルクリームとバナナの組み合わせで、人気のスイーツ。見た目は高さがあるためボリューミーですが、こちらもペロッと食べられてしまうそうですよ。

出典:www.instagram.com

もものかき氷(920円/税抜)

暑くなってくると食べたくなるかき氷。バラエティーに富んだソースで提供してくれるお店が増え、全部食べたくなってしまいそう!こちらは、桃のピューレに角切りした果肉のトッピングが嬉しい「桃のかき氷」なんです。練乳が別添えになっているので、半分食べた頃にまた違う味が楽しめるのが良いですね!

他にも濃厚なイチゴ氷や、マンゴー・抹茶などいろいろあるので、何度も訪れたくなりますね。
表参道「木と水と土と」のクレームブリュレパンケーキ、いかがでしたか?ランチやモーニングセットもあるので、お買い物の途中に足を運んでみては?

店舗詳細

住所:東京都渋谷区神宮前4-13-4
TEL:050-5265-1093
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13171664/
公式URL:http://www.ki-mizu-tsuchi.com/
▼「木と水と土と」についてもっと知りたい方はこちら!

特集

SPECIAL CONTENTS