ローディング中

Loading...

京都・河原町駅から徒歩4分ほどのところの角にある喫茶店のようなお店が「SHIN-SETSU(シンセツ)」です。なんとクリームソーダ専門店という珍しいところに着眼点をおいているお店で、これがまた大人気なのです。

懐かしの喫茶店がクリームソーダ専門店に!

昔ながらの喫茶店のような外観。昔は喫茶店だったのをクリームソーダ専門店に改装したそうです。ドアの色、黒板の色合い、どこの色使いも素敵です。
お店は常に人の行き来が絶えない人気店です。
店内は昭和な雰囲気たっぷりのポップでアメリカンテイスト。クリームソーダと同じで色々な色合いが使われていますがなぜか全てなじんでいて統一感があります。
自然と楽しい雰囲気になりますね。

全24種類もあるクリームソーダ!

タンジェリングクリームソーダ

値段:650円

値段:650円

色はマンダリンオレンジ系。しっかりとオレンジの色がついています。
味はソーダは強めですが、甘さは控えめであっさりさっぱりしていて飲みやすいです。バニラアイスも甘さは程良く相性がとても良いです。
人工的に作られた色と感じ、濃い味を考えがちですがとても飲みやすいクリームソーダです。

メロンクリームソーダ

値段:650円

値段:650円

クリームソーダと聞くとこの色合いを想像する方がいちばん多いのではないでしょうか?しかしこちらの緑の色はやや透き通っていて可愛らしさすら感じられます。風味はしっかりあります。
味も濃厚すぎず、程良くゴクゴクと飲めます。メロン好きにはたまりません。

ブルーキュラソークリームソーダ

値段:650円

値段:650円

クリームソーダ24種類の中で一番インパクトのある色合いでつい頼んでしまうこちらのクリームソーダ。味は意外にも柑橘系のシトラスの風味、そして味がします。味はほんのりでバニラアイスにもほんのり味がつき美味しいです。
隠れ人気ナンバーワンのクリームソーダです。

芸能人にも会えるかも!?

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はクリームソーダの他にパンケーキなどいくつかのメニューもありますのでぜひ一緒に頼んでみてください。これから暑くなる季節につれてもっと人が集まってくると思います。芸能人のファンも多いらしく運が良ければ会えるかもしれません。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【シンセツ】
<TEL・予約>
075-221-4468
<住所>
京都府京都市中京区寺町通り錦小路上る円福寺前町277 2F
<交通手段>
寺町商店街を四条通り来られる場合は 
北へ徒歩3分 錦市場を超えて左手1本目の通り角です。
寺町商店街を三条通りから南に下がられる場合は
六角→蛸薬師を超えて右手に1本目の角になります。
河原町駅から268m
<営業時間>
 平日   14:00~20::00  (L.O. 19:00)
 土日祝日 12:00~20::00  (L.O. 19:00)
<定休日>
木曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013984/
<お店公式インスタグラム>
https://www.instagram.com/teramachi.shinsetsu/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

パンケーキ スイーツ

パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE」で、秋の味覚を存分に楽しめる期間限定フェア開催!『和栗のモンブランパンケーキ』や『シャインマスカットのパンケーキ』など、秋の味覚をふんだんに使ったスイー…

パンケーキ ワッフル

タリーズコーヒーから、「クラシックパンケーキ ベイクドアップルキャラメル」など秋の新作が登場!モーニングやランチ、ティータイムなど、様々なシーンで好みにあった組み合わせが楽しめます。「ベアフル®」から新たな仲…

パンケーキ

ドレモルタオから、旬の白桃をまるごと1個使ったパンケーキ「まるごと白桃レアチーズ」が新発売!ジューシーな旬の白桃をまるごと1個使い、レアチーズケーキがイメージされたひと品です♩暑い夏でも爽やかなおいしさが楽し…

パンケーキ

Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー リビング)から、より“パンケーキパーティ”をテーマにしたリトルミイとのコラボレーションアイテムが約50点発売!お団子頭でリトルミイになりきって、パ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る