京都の老舗「伊藤久右衛門」から抹茶づくしのもっちりわらび餅をお届け!

江戸後期より人気のある老舗「伊藤久右衛門」から抹茶づくしのわらび餅「宇治抹茶わらび餅 茶蕨」が発売されます。素材にこだわった国産本わらび粉を使用したもっちりとした食感と宇治抹茶の豊かな味わい楽しむことができます。ぜひこの機会に味わってみて!

2016年4月27日 更新

宇治抹茶の香り豊かな味わい

江戸後期創業、京都宇治茶の老舗で知られている「伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)から、新商品『宇治抹茶わらび餅 茶蕨(さわらび)』が2016年4月28日より販売されます。

国産本わらび粉を使用したもっちりとした食感と石臼挽き宇治抹茶の豊かな味わい楽しむことができる抹茶わらび餅は、観光のお土産はもちろん、ギフトにもおすすめです。

わらび餅と抹茶のコラボレーション

本わらび粉のもっちり食感にたっぷりの抹茶蜜と抹茶きなこ、抹茶の味わいを存分に抹茶わらび餅に抹茶蜜と抹茶黒須きなこをかけて食べる、お茶屋ならでは“抹茶づくし”のわらび餅です。

わらび餅のもっちりとした食感と、香り高い「黒須きなこ」がマッチした食感をぜひこの機会に味わってみてください。わらび餅に乗り切れずとろ~りと伝う蜜が絶妙なひと品です。
京都の老舗の「抹茶尽くしのわらび餅」を、この機会にぜひ誰かに贈ってみませんか?
【商品概要】
発売日:2016年4月28日
発売店舗:宇治本店・茶房、平等院店、京都駅前店、オンラインショップ
公式サイト:http://www.itohkyuemon.co.jp/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう