ローディング中

Loading...

パンケーキ激戦区とも呼ばれる表参道・原宿でもとりわけ人気のパンケーキ店「木と水と土と」。海外から上陸した人気店が多いなか、独自のメニューで人気を呼んでいるお店です。今回は期間限定メニューの「アプリコットパンケーキ」を実食してきました。

表参道ヒルズ裏のTVでも話題の人気カフェ

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。
表参道・原宿は、パンケーキ好きには聖地とも言えるパンケーキ激戦区。ハワイなど海外から上陸した人気店が多いなか、日本オリジナルのパンケーキで人気なのが今回ご紹介する「木と水と土と」です。

紀州・和歌山の各地の生産者から集まる良質素材をセレクトし、都会のニーズに合わせたヘルシーモダンな独自メニューにアレンジしたスイーツカフェで、オシャレに紀州の魅力を一度に楽しめます。
1番人気のパンケーキは、テレビなどでも多く紹介され大人気。表参道の他のパンケーキとは一線を画すオリジナルなメニューは、リピーターも多く黒猫もそのひとりです。

そんな「木と水と土と」から、季節限定の新メニュー登場と伺い、さっそく実食してきましたよ~。
表参道ヒルズ裏のTVでも話題の人気カフェ

アプリコットパンケーキ

2016年4月16日から季節限定メニューは「アプリコットパンケーキ」。
この季節限定メニューのほかに、新作定番メニュー「チョコバナナパンケーキ」「クリームチーズパンケーキ」が登場しました。

「チョコバナナパンケーキ」は、チョコレート生地のパンケーキに、さらにチョコレートソースをかけてチョコづくしに!チョコと相性ばっちりのバナナとローストしたアーモンドをトッピングされてます。

「クリームチーズパンケーキ」は、濃厚なクリームチーズをたっぷり使ったなめらかクリーム。ブルーベリーソースを付けて頂くと、フルーティーな味わいでウマウマ倍増!まさにチーズケーキのようなパンケーキに仕上がってますね。
そしてこの季節限定の「アプリコットパンケーキ」は、アプリコットクリームたっぷりの爽やかなパンケーキ。

あふれるアプリコットクリームが絶品!

見た目も爽やかなパンケーキは、まさにこれからの季節限定にピッタリですね。
そんな爽やかなアプリコットパンケーキを・・・。
ぱっかーーーん!

カットするとパンケーキの間から、たっぷりのクリームが溢れだします!
このアプリコットクリームが絶品!
しっとりとした生地に、爽やかなクリームがぴったりで、ウマウマMAXひゃっほー!
今しか味わえない絶品「アプリコットパンケーキ」はオススメですよ。
パンケーキメニューはこの記事でご紹介したほかに「キャラメルミルフィーユパンケーキ」「クレームブリュレパンケーキ」「ティラミスパンケーキ」があります。
黒猫は、すべて実食済ですが、どれも美味しくてオススメです。
女子会などで、何品か頼んでシェアするのも楽しいですよね。

外苑前にダイニング中心の「木と水と土と」もできて、そちらも人気が凄いみたいですよ。

期間限定の爽やかな絶品スイーツ「アプリコットパンケーキ」、あなたも試してみてはいかが?

店舗情報

木と水と土と 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前4-13-4
TEL:03-3475-0555
営業時間:9:00〜21:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13171664/
公式HP:http://www.ki-mizu-tsuchi.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【渋谷】女性必見!ダイエット中におすすめの野菜が美味しい健康的なお店特選

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

【原宿】行列必至!ハワイ発祥のパンケーキ屋さん4選 本場の味を楽しむならココ!!

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

国立のおすすめカフェ5選!一軒家や穴場カフェで優雅にランチ!

カフェ まとめ ランチ スイーツ

今回は国立市のおすすめカフェをご紹介します。谷保天満宮や城山公園など、見所の多い国立は晴れた日には絶好のお散歩コース!春には、大学通りで桜が咲き誇りとても綺麗なんですよ。のんびり散策しがてら、お気に入りのカフ…

地元で大人気!江古田で美味しいランチが食べられるおすすめ店7選

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視ではなく、美味しくて落ち着ける場所を厳選してご紹介します。イタリアン、スペイン料理、お寿司屋さんなど、行列必至の名店も…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

口に入れちゃダメ!金平糖を英語にしたら舞台に舞い散るアレだった

和菓子 お土産 京都

外国の方に日本土産をあげるなら、何を選びますか?和菓子の中でも、繊細な見た目で日持ちする金平糖は良さそうですね。贈る相手によってはびっくりされることもあるんですよ!金平糖の英語訳や、歴史、製法についてご紹介し…

謎かわいい!相撲界に降臨した巨大マカロンにネット騒然

マカロン フランス スイーツ

大相撲で土俵に上がるのは、大きなお相撲さんだけではありません。横綱級のビッグマカロンも登場するんです!両手で掲げるほど大きなマカロン……どんな味なんでしょうか?そもそもなんで伝統的な相撲にキュートなマカロン?…

じつはオイルこそ主役!「アヒージョ」の正しい食べ方と人気レシピ

アヒージョ レシピ スペイン料理

外食でも人気のアヒージョ料理。皆さんは正しい食べ方を知っていますか?実は、アヒージョにも食べ方のマナーがあったのです。今回は、正しい食べ方や人気レシピ、おすすめの具材や残ったオイルの活用法、アヒージョ鍋など、…

ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケー...

http://mr-kuroneko.blog.jp/

ページTOPに戻る