福岡の行列パンケーキ店「ホナカフェ」が新宿歌舞伎町に!さっそく実食!

最近は地方都市で人気のお店のパンケーキも、東京にどんどん進出してきて嬉しい限りです。福岡で行列のできる人気のパンケーキ店「ホナカフェ」も新宿・歌舞伎町にオープン!ふわっふわのリコッタパンケーキを、さっそくお店で実食してきました!

福岡の行列店が東京に新オープン!

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。
みなさん~美味しいパンケーキ食べてますか?
最近は地方都市で人気のお店のパンケーキも、東京にどんどん進出してきて嬉しい限りの黒猫ですが、2016年4月21日にまた人気店が、新宿・歌舞伎町にオープン。

福岡で常に行列が出来る大人気のお店。ふわっふわのリコッタパンケーキのお姿は、黒猫もSNSなどで良く見ていて、いつか福岡へ行って食べたいと思っていました。
それが東京で頂けるとは、もう悶絶級の嬉しさ!
念願のふわっふわのパンケーキに会いに行ってきましたよ~。
場所は、新宿・歌舞伎町のど真ん中「APA HOTEL 新宿歌舞伎町タワー」の1F。大きな目立つホテルですから分かりやすいですね。
入口付近も明るく綺麗で、女性おひとり様でも気軽に入りやすい雰囲気ですよ。

ホイップ盛り盛りを注文

オーダーしたのは、「ハワイアンリコッタパンケーキwithストロベリー&メガホイップ」
もう商品名だけでテンションMAXひゃっほー!なネーミングですよね。

パンケーキは他に「メガホイップ」「フルーツ&メガホイップ」「ソーセージ&ベーコン&ハッシュドポテト」「アボカド&スモークサーモン」などがあります。
オープン後しばらくはパンケーキだけですが、いずれはフレンチトーストなども始めるとの事で楽しみです。
店内はオールカウンター席ですので、目の前で厚焼ふわっふわパンケーキが焼きあがるのを楽しめます。
注文受けてから丁寧に焼かれていく姿を見れることは、あまりないですからパンケーキ好きには嬉しいですね。
さらに嬉しいことに、標準で付いてくるのが「メイプルシロップ」の他に「チョコレートシロップ」「キャラメルソース」「マンゴーソース」「ブルーベリーソース」「ストロベリーソース」がボトルごと付いてくるんです!
自分の好きなフレーバーをかけ放題で、いろんな味のシチュエーションを楽しめますよ。
目の前で焼きあがったリコッタパンケーキは、ふわっふわのぷるんぷるん。もちろん焼きたてですから、ほっかほか~。

いちごもホイップも盛り盛り!

なんと言っても「withストロベリー&メガホイップ」ですから、ホイップ盛り盛りにフレッシュいちごたっぷり。ホイップの裏にもフレッシュいちごたっぷり。
ホイップは軽い口当たりで、盛り盛りでもペロリといけちゃいますよ。
黒猫は、まずは定番の「メイプルシロップ」ぶしゃー!
ふわっふわのリコッタパンケーキの綺麗な焼き色にメイプルシロップが美しいですね。
後は、いろんなソースを盛り盛りホイップに少しずつ混ぜながらすべてを堪能しましたよ。
しっとりふわっふわの生地は、口どけ良くいくらでも食べれそうな軽い食感。
このパンケーキは、ぜひ一度食べるべき逸品ですよ。

店舗情報

Hona Cafe(ホナカフェ)
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-20-2 アパホテル新宿歌舞伎町タワー1F
営業時間:11:00~22:00(パンケーキL.O.20:00/ドリンクL.O.21:30)
公式Instagram:https://www.instagram.com/honacafe/

特集

SPECIAL CONTENTS