ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

パッケージもおしゃれな干し芋が発売

株式会社タツマから、1年以上熟成させた干し芋を種類別・品種別に詰め合わせた色々な味が楽しめる「初めての熟成ほしいもアソート」が販売中です。 あっさりした甘さのため、あまり甘いものが得意でない方や、辛党の方でもおつまみとしても重宝するという点でも手土産・贈答品として選ばれているまさにツウの選ぶ手土産の定番になりそうですね。

干し芋へのこだわり

一度は誰もが悩む手土産・贈答品選び。近年では、相手に喜ばれて、おいしく、センスがいい一品として“熟成干し芋”を選ぶ人が増えています。干し芋といえば、おばあちゃんの時代のおやつという垢がぬけない印象を持たれがちですがタツマがそのイメージを一新。 こちらは、甘さを一番感じることのできる、紅はるかのほしいもです。熟成させることで一段と柔らかく、食べ易いひとしなになっています。
どの干し芋も熟成期間は1年以上と、じっくりと甘みを閉じ込めた一級品となっております。様々なタイプの干し芋が入っているからこそ、より好みすることなく手土産・贈答品として贈りやすい内容となっています。 数多くの干し芋の中でも、最高峰の干し芋といわれている茨城産のいずみ丸。ぜひ芋本来の甘みを味わってみてくださいね。
子供から大人まで、みんな大好きな干し芋。この機会にぜひ素材本来の味を楽しめる「干し芋スイーツ」を楽しんでみてはいかが?

商品情報

賞味期限:丸干し30日、平干し60日 販売方法:達磨庵オンラインショップ 公式オンラインショップ:https://tatumaun.jp/products/product04/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ