ローディング中

Loading...

大阪にある京阪百貨店では、九州と四国のおいしいもの約50店が出店する「九州・四国うまいものと物産展」が開催されます。スイーツから、贅沢なお弁当まで。ここでしか味わうことのできないメニューが盛りだくさん。GWに旅行気分を味わってみてはいかが?

九州と四国のおいしいものが集結

京阪百貨店守口店では、約50店が出店する「九州・四国うまいものと物産展」が2016年4月28日(木)~5月4日(祝・水)の期間限定でを開催されます。

スイーツから、贅沢なお弁当まで。ここでしか食べることのできないメニューばかり。ぜひ日本の南の味が楽しめるこのチャンスを見逃さないで!

ここでしか味わえないメニューを一部ご紹介

骨なしももからあげ

100g 399円

100g 399円

九州うまいもん食べ歩き味100選や、からあげグランプリ最高金賞に選ばれた人気の味が京阪百貨店に初登場。地元九州産の新鮮な生鶏肉だけを使用し、秘伝の醤油だれで味付けしてあり、とまらなくなるひとしな。

あか牛サーロイン&もも肉 ステーキ弁当 

1折 2,592円

1折 2,592円

「レストラン火星」は九州を走る「ななつ星in九州」の乗客のために作られた、JR阿蘇駅に隣接しているレストランです。「あか牛」の特徴は、赤身が多くやわらかい肉質と、旨みがぎゅっとつまった深い味わい。

熊本県の豊かな自然の中で放牧されたっぷりと太陽の光を浴び、ビタミン豊富なえさを食べて育つため、健康的で質の良い脂身がほどよくつきます。こってりしていないのに、とろけるような贅沢な食感を贅沢にお弁当で味わってみて。

「蘇州林」角煮ちゃんぽん

1,383円

1,383円

中華街の限定メニューだった「角煮ちゃんぽん」が京阪百貨店初登場! 甘辛い秘伝の味が、鶏ガラスープによく合います。

「天文館むじゃき」ベリーBerry白熊

1,296円

1,296円

鹿児島からは、スイーツが登場!きめ細かい氷に、ストロベリーやブルーベリーをどっさりとトッピング。ベリー類の甘酸っぱさとミルクのやさしい甘みが口の中で溶け合う絶品のスイーツです。
九州と四国のメニューを心ゆくまで満喫して、ちょっとしたプチ旅行の気分を味わってみてはいかが?
【「九州・四国うまいものと物産展」概要】
開催期間:4月28日(木)~5月4日(祝・水)
営業時間:各日 午前10時~午後8時 ※最終日は午後3時まで
開催場所:京阪百貨店守口店 8階大催事場

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷

山梨県を代表する銘菓といえば「信玄餅」。やわらかいお餅にとろりとした黒蜜、きな粉がたまらないですよね。信玄餅アイスも話題になりましたが、今回ご紹介するのは吉祥寺「カフェルミエール(Café Lumière)」…

オムライス たまご お弁当 レシピ

お弁当にオムライスを入れたいけど、普通の見た目じゃちょっとつまらない。だけど難しいアレンジはやりたくない~という方、必見です!今回は簡単レシピでかわいい「日の丸オムライス」の作り方をご紹介します。これなら忙し…

レシピ まとめ

「舞茸」といえば、秋が旬の食材の1つ。今回は舞茸を使ったさまざまなレシピをご紹介します。お肉・魚介類・お米などたくさんの食材と相性抜群!また冷凍保存も可能なので、いつでも食べられます。パスタやスープにご飯もの…

豆腐 レシピ スイーツ まとめ

味噌汁、冷奴、麻婆豆腐など、色々な料理に大活躍の豆腐ですが、まだまだおいしいレシピはありますよ。身近な食材豆腐を使った、簡単にできる人気レシピをたっぷりご紹介。定番のメニューもおいしいけれど、いつもとは違った…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る