代官山「シドロス」は、アメリカ西海岸を思わせるシーフードレストラン

代官山にあるシーフードレストラン「シドロス(cedros)」。カリフォルニア育ちの兄弟が営んでおり、アメリカ西海岸を彷彿させるお店なんだとか。世界各地から仕入れたこだわり食材を使用したメニューが人気です。ぜひ一度、足を運んでみては?

西海岸を彷彿させるレストラン

代官山にある「シドロス(cedros)」は、アメリカ西海岸のシーフード家庭料理を提供するお店。カリフォルニアで育ったご兄弟が営んでいるとのことで、その味わいは折り紙つきです。特にうにを使ったメニューに力を入れており、ほかのお店では味わえないようなアレンジ料理も楽しめるんだとか。

白を基調としたおしゃれな佇まいが西海岸を彷彿とさせます。店先にも席があるので、晴れた日にはそちらでお食事を楽しむのもいいですね。きっと、より一層アメリカにいるような気分を味わえると思いますよ。
店内でまず目に入るのが、大きな魚のオブジェ。ひと目でこちらのお店がシーフードレストランだということがわかります。センスのあるインテリアコーディネートでおしゃれな雰囲気なので、デートや女子会など、さまざまなシーンで使えそうですね。

また、こぢんまりとしていながらも各席をゆったりと設けることで寛げる空間になっているんですよ。
20人~50人で貸し切りも出来るそうですよ。実際に結婚祝いのパーティーにも使われているんだとか。

また、オーナーの兄弟はイケメンだとインスタグラムで評判。店員さんもハーフや外国の方が働いており、お客さんも外国の方が多く訪れるそうです。そこにお店の雰囲気も合わさって「ここはアメリカ?」と錯覚に陥ってしまうかも。

こだわりのシーフードメニュー

うにのクロスティーニ(トマトガーリック風味)¥1800

お店の看板メニュー「うにのクロスティーニ」。最高級北海道産バフンウニをふんだんに使用しており、贅沢なひと品。濃厚な旨みが口いっぱいに広がってとろけます。こちらを訪れたら、ぜひ食べておきたいですね。

ウニのリゾット あおさ海苔添え ¥3800

こちらもウニをふんだんに使用した「ウニのリゾット あおさ海苔添え」。チーズリゾットとウニの相性が抜群で、高級感のある味わいです。

塩麹味噌サーモン

旬のお魚をつかった料理も人気。築地を中心に世界各地から厳選した食材を取り寄せているということで、訪れるたびに違ったメニューを楽しめるのも「シドロス」の魅力のひとつです。こちらは塩麹味噌で味つけをし、和の要素を取り入れたメニューになっています。創作料理ならではのバラエティの豊かさがいいですね。
いかがでしたでしょうか。アメリカ西海岸の雰囲気と料理を楽しめる「シドロス」にあなたも足を運んでみては?きっと、素敵な時間を過ごせるはずですよ。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-32-3 トラッドゴード代官山D
電話番号:03-3461-2279
営業時間:[月〜金]ランチ12:00〜14:00 ディナー18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜・祝日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13175049/
公式HP:http://cedros.jp/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう