ローディング中

Loading...

ディズニーでも、人気キャラクターの『ベイマックス』。身近な材料で、お寿司も簡単にかわいく作れますよ。写真もたくさんあるので、手順もわかりやすいです。『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介しますね。

「ベイマックス寿司」のレシピ

白くて大きな体のベイマックス。かわいくて究極の癒しキャラでもありますが、今回はベイマックスをモチーフにしたお寿司の作り方を紹介します。
『Bento Monsters』さんは、「まるで電気椅子にしばりつけられているみたい。でも彼は楽しそうに見えるわね」とオリジナル記事の中でちょっとブラックジョークも書かれていますが(笑)それはともかくとして、簡単に作れますのでぜひ。
ダイソーなど100円ショップで入手できるお寿司の型です。なかったらごはんをラップに包んで、形を作ってもいいですよ。
水で型の内側をぬらして、ラップの上に寿司型をおき、中に寿司飯を詰めます。水でぬらすことで、ごはんが型抜きのとき取りだしやすくなります。
上から寿司飯を押して、ごはんを固めてから型抜きしたら、食べやすい大きさに切り分けます。
「エビコ」(小エビをゆでてつぶし、砂糖で味つけしたもの)をトッピングしますが、これはほかの材料でもOK。スクランブルエッグでもネギを小口切りにしたものでもいいですし、エビコよりトビッコ(飛び魚の卵)のほうが手に入りやすいかもしれません。

ベイマックスが白なので、白い色と対照的な色の具材を選ぶときれいに仕上がりますよ。
ベイマックスの顔・体にはうずらの卵を使います。固ゆでにして素手でさわると熱いですから、ラップに包んで丸く形作ります。(※熱いうちなら形を変えることができます)気に入った形にととのえたら、冷たい水につけて冷まします。これが頭の部分です。
ほかの卵は1個を縦で2つに切り、半分で体、あと半分で手足を作りましょう。
ベイマックスはお寿司の上にセットし、目の部分は海苔パンチ、口やウエスト部分の細長いパーツはハサミで切りましょう。
シンプルな材料で、簡単に。あっという間にキュートなベイマックス寿司のできあがりです。お友達が来たときのおもてなしの一品にもぴったり。

こんなお寿司もいかがですか?

油揚げに寿司飯を入れて、具をトッピング、最後にベイマックスを飾りましょう。具材は左から、カニカマ・エビコ・スクランブルエッグ・サケフレークです。

ベイマックスは上のレシピと同様、うずらの卵と海苔で。ポーズはお好みで作ってくださいね。バスタブでくつろいでいるようにも見えてかわいい。こちらも合わせてどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

皮も葉っぱも丸ごとおいしい♩『かぶの一夜味噌漬け』は一度すすぎでまろやかな味

カブ おつまみ

今回は、秋から冬にかけて味がよくなるかぶを使ったお漬物をご紹介!時間をかけずにすぐいただけて、とがりのない味わいになるよう、ちょっと変わった作り方にしてみました!味噌の風味でまろやかな味に仕上がりますよ。

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バリエーションが豊富!彩り豊でヘルシーな『野菜ステーキ』レシピ10選

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

いろいろ詰めちゃお☆スタッフドポテトおすすめレシピ「7」選

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

このシャキシャキ感がたまらない!レタスで作るおつまみレシピ「9」選

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

いま話題のレモンカードを作ろう!おすすめレシピ8選♪

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これはすごい!アルミホイルで冷凍すれば肉も魚も鮮度をキープ

みなさんはお肉やお魚を冷凍保存するときどのように保存していますか?一般的に冷凍保存する場合、小分けしてラップに包んで冷凍する人が多いのではないでしょうか。今回は、ラップよりも優れた保存効果を持つアルミホイルで…

お酒って本当に太るの?ダイエット中でもOKの飲み方ガイド

今年も残りわずか、クリスマス・年末年始のパーティーシーズン到来です。お酒の席が増えてビール太りが気になるというあなた、その「お酒は太る」じつは都市伝説かもしれませんよ。今回は、お酒で太るは本当なのかを解明、太…

「飲むヨーグルト」って太る?効果的に摂ればむしろやせ体質に!

ヨーグルト

健康や美容にいい飲むヨーグルト。その手軽さに惹かれて冷蔵庫に常備し、つい飲みすぎて太る……なんて可能性も侮れません。普通のヨーグルトとの違い、気になるカロリーや効果的な飲み方にも注目してご紹介します。正しい知…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る