見逃さないで!新感覚シュークリーム「わふりゐむ」がもちもちで最高

もちもちのシュー生地の新感覚シュークリーム「わふりゐむ」は、クリームがたっぷり入った、もっちりしっとり食感のスイーツです。「わふりゐむ」は今のところ専門店などはなく、デパートや駅ナカなどの期間限定出店のみとなっています。

新感覚シュークリーム「わふりゐむ」

スイーツの定番として人気のシュークリーム。今ではコンビニでも気軽に購入することができます。そんな定番スイーツのシュークリームの中でも、今話題になっている「わふりゐむ」って知っていますか?もちもちとしたシュー生地の新感覚シュークリームで、クリームがたっぷり入った、もっちりしっとり食感のスイーツです。
「わふりゐむ」は今のところ専門店などはなく、各地のデパートや駅ナカなどの期間限定出店のみで買えるレアなスイーツ。見かけたときはぜひ、見逃さずに購入してみてください。お餅のようなもっちりとした生地にはたっぷりのクリームが入っています。フレーバーは、カスタードフロマージュ、渋皮栗、抹茶、小倉、ショコラの5種類。白くてやわらかい生地のもちもち感が、それぞれのクリームと相性抜群だそう。

何度でも食べたくなる飽きのこない味わい

「わふりゐむ」はお店で手作りのシュークリーム専門店の「ビアードパパ」が手がけています。定番の「シュークリーム」は、表面はサックリ、中はクリームたっぷりで、多くの人に愛されていますよね。厳選された国産の卵と牛乳、さらにマダガスカル産最高級天然のバニラビーンズを使うなど、味わいだけではなく素材にもこだわっているんです。レシピは素材に合わせたこだわりの完全オリジナルなので、他店ではできないおいしさを作り出しています。

そんなノウハウを活かした「わふりゐむ」も、何度でも食べたくなる飽きのこない味わいに仕上がっているのです。

もちもちとした新食感

新感覚のシュークリームの「わふりゐむ」は、しんなりした感じのシュークリーム。シュークリームのサクサクした感じの生地ではなく、牛皮のような、食パンのような、なんとも言えない食感です。タピオカ粉の入った生地のようなもちもち感もあります。中に入っているクリームも、そのもちもち生地にあうように作られていて、さわやかなクリームチーズの香りがするカスタードや、濃厚な深みがある抹茶クリームなど、手軽なおやつとしてもおすすめです。

ネットでもじわじわ話題に

ネットでは「最近私の中で幻のスイーツわふりゐむがどうしても食べたい!モチモチ生地の中に求肥の層があって中にはフロマージュがぎっちりとか…神様のお召し物に違いないよ…店舗も通販もなく催事場でしか手に入らなくて、今月は明大前でしか買えないらしい 」
「もっちり和風シュークリームわふりゐむ。すんごいモチモチしてて中のクリームも甘すぎなくてさっぱりしててめっちゃおいしい」
「わふりゐむっていうシュークリーム、生地がもちもちしてておいしかったー! どこに売ってるのかなー。また買いたいよー。超はまった」
など、かなり好評の様子がうかがえました。

期間限定の出店なのでお見逃しなく!

いかがでしたでしょうか?
パッケージもおしゃれで、おみやげにもおすすめです。期間限定なので、きっと友人にあげてもよろこばれそうです。ぜひ探してみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう