自然に囲まれた素敵な時間を。山梨のカフェ「シスコ」

中央道河口湖インターより10分ほどのところにある「SISCO(シスコ)」は河口湖付近にあるとても居心地の良いおしゃれなカフェです。コーヒーはもちろん他のメニューもとても美味しいとついつい長居してしまいます。

緑に囲まれた店内

カジュアルでシンプルな外観。白い外観がシンプルながらもとてもおしゃれです。いかにもカフェといったおしゃれな雰囲気が漂っています。
壁自体に店名が書いてあるので、そちらを目印に行ってみてください。
店内は木を基調とした色合いがとても素敵です。観葉植物がたくさんあり、店内なのに自然を感じられるデザインになっています。優しいオレンジ色の照明が全体を照らしてくれています。
トイレのボタンひとつまでにおしゃれに気を配られていて、ひとつの世界観で統一されています。

こちらをいただきながらゆったりしたひとときを

ハンドドリップコーヒー

サンフランシスコから豆を仕入れているそうです。こちらで提供されるコーヒーは苦み、酸味、甘さ、コク全てしっかりありますがすーっと通るまるで透き通った素直な味で、コーヒーがあまり得意ではない方も飲みやすいです。

バター&メープルトースト

厚みのあるパンにバターとはちみつがたっぷりかかっています。バターはコクがしっかりありますがくどさは全くなく意外にもあっさりとしています。はちみつのなめらかな甘さがよく合っています。
苦めのコーヒーなんかといただきたい、ほっこりする甘さのトーストです。

ボストンクリームパイ

綺麗なグラデーションのような層。表面の独特のデザイン。見た目から楽しめます。
カスタードクリームを挟んだスポンジケーキで上からチョコレートグレイズをコーティングしたものがこちらのパイになります。カスタードクリームはしっかり甘さのある仕上がり、それが苦めのチョコレートグレイズとよく合っています。
スポンジケーキはふわふわで他とは違った優しい食感です。どれも食感も違うので食感も楽しむことができます。
大人向けのパイとして大人を中心に人気を集めています。

ほっと一息つきましょう

いかがでしたでしょうか?コーヒーが美味しいのはもちろん、コーヒーにあったサブメニューがとにかく美味しいとこちらもコーヒーと同じくらい注目されています。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【シスコ】
<TEL・予約>
0555-73-4187
<住所>
山梨県南都留郡富士河口湖町小立927-1
<交通手段>
中央道河口湖インターより10分
富士急行河口湖駅よりバス「河口湖ミューズ館」下車1分
河口湖駅から2,060m
<営業時間>
9:30~16:00(L.O)
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19008006/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう