ローディング中

Loading...

トマトリゾットはお米を煮込んで作るので栄養もしっかりと取れ、消化もいいお料理です。トマトの水煮などを使えば簡単に作ることもできますよ!様々にアレンジしてヘビロテメニューにしていただきたいリゾットレシピをご紹介します。

おいしい「トマトリゾット」基本のレシピ

1.イタリア風トマトリゾット

お野菜とお魚を使ったシンプルなトマトリゾットです。
ブロッコリーの芯や白菜、お魚はたらを使ってスープがしっかり出ています。
食欲がないときや風邪をひいたときにも、トマトの酸味で食べやすく、栄養補給、体を内側から温める効果も期待できます。
トマトピューレとコンソメでできる簡単時短レシピです。

2.タコのトマトリゾット

本格的なリゾットはお米を使って作ります。
米を使うから面倒なのでは?なんて心配することはありませんよ!フライパンを使って順に材料を入れていくだけです。
お水の分量、お米の柔らかさはお好みで加減ができます。
ご飯を使ったリゾットよりも食べ応えのある硬めの仕上がりが良ければ、お米から作るレシピのほうがおススメです。

トマトリゾットをトマトカップに詰めて

3.リコピンたっぷり丸ごとトマトリゾット

ズッキーニや玉ねぎなどお野菜たっぷりのリゾットを作ってトマトカップに詰めました。
こちらのリゾットでは、トマトの水煮やピューレを使わずフレッシュトマトをスープにおろして入れます。
トマト本来の甘みと香りを感じることができますね!
また、出来上がったリゾットを生のトマトに詰めていますので、トマトのリコピンもたっぷり召し上がれます。
抗酸化作用のあるリコピンはアンチエイジングにも効果的なんですよ!

4.焼きトマトリゾット

トマトの味を楽しむには食材を最低限にしてシンプルに仕上げました。
トマトとタマネギだけを具材にリゾットを作ります。チーズはたっぷり使ってコクを楽しんでください。
トマトとチーズの相性はばっちり!また、カップにしたトマトを焼くことで濃い甘味を楽しめます。

リメイクで簡単トマトリゾット

5.ミネストローネをトマトリゾットに

トマトベースのスープ、ミネストローネは香味野菜もたくさん入っておいしいですよね!
それをリゾットにリメイクしています。
温めなおしたミネストローネにご飯と、味を足すためにケチャップを少々♪あとはお好みでチーズを入れて召し上がってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

一口の幸せ♪「ワンスプーン料理」の簡単レシピまとめ

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

あると便利な『ふき味噌』レシピ6選

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

祝☆新生活!簡単便利な「冷凍うどん」アレンジレシピ9選

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

約80種類のパンが揃う「ドンク エディテ・ミニワン」が仙台駅にオープン

パン屋 仙台 パン

JR仙台駅構内に、ドンクとミニワンの商品を楽しめる「ドンク エディテ・ミニワン」がオープンします。ドンクでおなじみのフランスパンなど、バラエティ豊かな約80種類のパンがラインナップ。併設カフェで提供されるモー…

アンティークとカフェが融合した隠れ家的名店「グローブ カフェ」

おしゃれ スイーツ ランチ

東京都世田谷の池尻にある「グローブカフェ」は、アンティークとカフェが一体化した珍しいカフェスタイルです。そのグローブカフェで提供する「スコーン」が格別の美味しさと話題にも。美味しいスコーンとレトロな異空間で非…

100均の道具で出来る!ウッドバーニングでキッチン雑貨がキュートに変身♩

おしゃれ

ウッドバーニングは一見難しそうですが、道具は100均で揃うので、手軽に始められますよ。シンプルな木製プレートやスプーンなどのカトラリーがかわいく大変身!スヌーピーなどお気に入りのデザインで、世界に一つのオリジ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る