ローディング中

Loading...

今回は人気バラエティ番組のヒルナンデスで紹介された「東横のれん街」の春限定のお惣菜人気ランキングベスト7をご紹介。この季節ならではの食材を生かしたメニューは限定のものばかりなので、お見逃しなく!

7位:梅の花「菜の花と駿河湾産桜海老の辛子和え」

湯葉や豆腐などの懐石料理を中心とした和食レストラン「梅の花」。旬の素材を組み合わせながら、和食の新境地を楽しめる創作料理を展開しています。こちらのお店は、デパ地下にも出店しており、気軽にお惣菜として楽しむことができます。

中でも人気なのが「菜の花と駿河湾産桜海老の辛子和え」。春の味覚の菜の花を色鮮やかな駿河湾産桜海老と生湯葉を使った上品なお惣菜です。ほどよい辛さが加えられることによって、菜の花のほろ苦さが引き立ちます。

6位:銀座アスター「鹿児島産黒豚の回鍋肉」

イメージ

イメージ

カジュアルな場からフォーマルな場まで本格的な中華料理を提供している昭和元年創業の老舗「銀座アスター」。和と洋、そして中華が美しく融合したとっておきの美食を味わうことができます。

銀座アスターの春キャベツをたっぷり使った「鹿児島産黒豚の回鍋肉」は東横のれん街のテイクアウト専門に作られた限定メニュー。4月30日までの販売予定だそうなので、お早めに!

5位:すし栄「旬握り」

創業150年以上、現存する最古の江戸前寿司処の「すし栄」。鮮度と天然モノにこだわって厳選された素材を使った料理が魅力的です。新鮮な旬の魚を使用したお寿司はテイクアウトでも楽しむことができます。

すし栄「旬握り」は、毎月ネタが変わるそうで、桜鯛、初鰹、春トビウオ、ホタルイカ、鰆、浅利と、トロや穴子などが入っています。

4位:過門香「春野菜の八宝菜」

イメージ

イメージ

五千年の歴史が誇る中国大陸料理を堪能できるモダンチャイニーズダイニングの過門香(かもんか)は、国産の食材にこだわり、有機減農薬野菜を使用しています。

野菜たっぷりの「春野菜の八宝菜」は、強火で一気に炒めることで家庭では出せないシャキシャキ感を引き出しています。そのままでももちろんおいしくいただけますが、中華丼にしてもおすすめです。

3位:美濃吉「若竹煮」

イメージ

イメージ

美濃吉は京都で最も古く、四季折々の食材を使って、一期一会のお料理を展開しています。京懐石という和食を代表する料理の名店として親しまれ、多くの人に愛されています。

美濃吉の「若竹煮」は素材にもこだわっていて、タケノコは厳選した国産のもののみを使用。そしてカツオと昆布の京風ダシを使って仕上げています。あっさりとした味付けなので、くせのないおいしさです。

2位:おこわ米八「竹の子おこわ」

おこわ米八はおこわ専門店として、製法にこだわり、季節の素材にこだわっています。いろいろなおこわが楽しめるので、いつ訪れても飽きることなく楽しめます。赤飯や季節のおこわは店内厨房で炊き上げているので、いつでも新鮮なおいしさです。

「竹の子おこわ」は、春の野の味、竹の子の食感と香りがよく、春を満喫させるおこわです。

1位:鳥麻「野菜唐揚げ」

鳥麻は、産地から直送される銘柄鶏を使って備長炭で焼きあげる本格的炭火焼き鳥などを楽しめる鶏惣菜専門店。手づくりの味で提供する鶏肉を使ったヘルシーなお惣菜がたくさんあります。

野菜嫌いの子どもにも大人気な「野菜唐揚げ」は、岩手県産「いわいどり」のもも肉と春菊など野菜を加え、かき揚げ風にしたものです。
いかがでしょうか?みなさんもヒルナンデスで紹介された、「東横のれん街」の春限定のお惣菜の数々をぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ラベル別に解説「ジョニーウォーカー」とは?レッド・ブラック・ブルーの違い

ジョニーウォーカーというウィスキーブランド、聞いたことありますか?ウィスキー好きの間ではポピュラーなスコッチウィスキーの名品です。しっぽり飲みたいときは、ウィスキーがベスト!色々な種類をゆっくり味わってみては…

アレンジも自在!「レンコン」の下ごしらえと煮物レシピ10選

和食 レシピ まとめ

シャキシャキした食感がおいしいレンコンは、煮物にしても煮崩れしにくく使いやすい食材。そんなレンコンの煮物を基礎からマスターしましょう。下ごしらえの方法や、人気の煮物レシピをご紹介。和風だけでなく洋風にも中華風…

「豚汁」の具は何がいい?定番&アイデア具材とおすすめレシピ5選

豚汁 まとめ

育ってきた地域や環境によって、具が変化する豚汁。調べてみるとその発祥も定かではありません。なんとも不思議なメニューですが、みんなが大好きだってことは確実ですよね。今回は豚汁の具材を徹底研究。定番なものからユニ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る