ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

今回は「味にコミットする」ライザップ!

なんと、あのライザップが完全監修したコンビニスイーツが発売されます! 糖質を抑えた3種類のスイーツ「コミットチョコパフェ」、「コミットプリンパフェ」、「濃厚コミットチーズケーキ」が、2016年5月1日(日)よりスーパーや一部コンビニエンスストアなどで2ヵ月限定の発売決定! 「結果にコミットする」というキャッチフレーズで一躍有名になったライザップが、今回の取り組みでは「味にコミット」したスイーツを仕上げたそうです。これは気になります。
ライザップは、「結果にコミットする。」をコンセプトにしているパーソナルトレーニングジム。2012年2月の1 号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けています。一般のスポーツジムとは異なり、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現を全力でサポートするプロ集団。 現在、国内75店舗、海外6店舗を運営しています。
そんなライザップが今回、コミットスイーツを発売。最近では健康志向の高まりから「スイーツは食べたいけど糖質が気になる」という人も多くなってきています。そこでおいしさはそのままに糖質50%カット、10g以下に抑えたスイーツを開発。プログラムの一部として一人一人に合わせた低糖質食を推奨するライザップならではのスイーツで、糖質を50%カットするだけでなく、味にもコミットできる商品に仕上げたそうです。

コミットチョコパフェ

コミットチョコパフェは糖質が気になる方でも、スイーツを楽しみながら糖質をコントロールできるパフェ。糖質を抑えたチョコムースとスポンジに軽い食感のホイップクリームとショコラクリームを重ねてあります。さらにその上にはには糖質を抑えたチョコソースにブラウニーとアーモンド、ピスタチオをトッピング。

コミットプリンパフェ

糖質を抑えたスポンジとカスタードムースにカスタードホイップを重ね、トッピングには糖質を抑えたプリンと網目メロン、マンゴーダイス、苺ソースをのせました。
これだけ贅沢な見た目にもかかわらず、糖質はわずか9.2g!これはダイエット中の人にとってはかなり嬉しい仕上がりになっています。

濃厚コミットチーズケーキ

濃厚コミットチーズケーキは自家製スポンジに、糖質を抑えたベイクドチーズ生地を流し込み、じっくり焼き上げた濃厚なスイーツ。。粉を極力抑えたことでチーズを食べているかのような味わいを楽しむことができます。チーズの上品な風味とほろほろと口どけの良い食感を堪能してみてください。
これらの3商品は5月1日より全国のスーパーマーケット及び一部コンビニエンスストアで期間限定発売ですが、ひと足先にミニストップでは「コミットプリンパフェ」「濃厚コミットチーズケーキ」を4月19日より先行発売しています。 5月まで待ちきれないという人は、一足先にライザップ監修のコンビニスイーツをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?きっとその味わいに満足できるはずです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ