鎌倉「ソングブックカフェ」たくさんの絵本に囲まれたカフェ♩

由比ヶ浜駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は絵本作家中川ひろたか氏プロデュースのお店です。絵本片手に、お子さんと一緒に至福の時間を堪能することができます。絵本のお供に優しい味のメニューもたくさんあります。

2016年4月20日 更新

約1000冊の絵本があります!

外観はメルヘンチックでとても可愛らしい。小物ひとつひとつがおとぎ話に出てきそうな小さくてまるで妖精のような愛くるしさ。
イメージキャラクターのような店名が書かれたうさぎのようなキャラクターもとても可愛いです。
店内も雑貨屋さんのような可愛らしさが広がっています。絵本が約1000冊ほど並んでいます。こちらは全て絵本作家中川ひろたか氏によるものです。
もちろん子連れで来られる方もいますのでベビーカーもOKです。

絵本を読みながらいただきたい料理

スコーン

厚みたっぷりのスコーン。いくつか味がありますのでお好みをぜひ選んでください。
表面はカリカリザクザクで食感がしっかりあります。中はザクザクの中にも優しいふわふわ感もあり、すっと口の中に入っていきます。甘さ控えめのスコーンは大人にも好評のスイーツです。

オリジナルパフェ チョコ

やや小ぶりの大きさのパフェ。パフェにのっているであろう王道のバニラアイス、生クリーム、さくらんぼ、コーンフレークなどが入っています。そしてチョコソース。この王道の組み合わせが老若男女に人気を集めています。程良い甘さのバニラアイス。そして甘めの生クリーム。コーンフレークの相性は間違いありません。

季節のチーズケーキ

ハートの形をしているチーズケーキ。とても可愛らしいですよね。チーズケーキはぷるぷるの食感でフォークをさすと崩れちゃいそうなくらい。
味はやや酸味もありちょっと大人向けの味。噛めば噛むほど酸味の中にチーズケーキの甘さも出てきてぺろりと食べれそうです。苦めのコーヒーなんかとよく合います。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう