下北沢「ワイン食堂馬肉de Bon」馬肉を思う存分堪能しよう!

下北沢駅から徒歩2分ほどのところにあるおしゃれなバルが「ワイン食堂馬肉de Bon」です。店名通り馬肉を中心とした料理がたくさんあります。こんな調理法が、こんな食べ方があったのかと馬肉の変化に驚きの連続です。

おしゃれな雰囲気が漂っています!

下北沢駅からすぐのところにあるこちらのお店。いかにもバルといった雰囲気が外観からわかります。
赤系で統一されたお店はとてもおしゃれ。お酒が並んでいたり、可愛らしい看板があったりと小物ひとつひとつもおしゃれです。
店内は壁一面に描かれた絵がとてもおしゃれです。小豆色が目にとまります。上には黒板でおすすめのメニューがたくさん書かれています。
席はテーブル席がたくさんあります。中には個室もあり、デートなんかにも利用できます。

馬肉づくし!

馬刺し3点盛り

値段:1390円

値段:1390円

その日の仕入れによって様々な部位を楽しむことができる3点盛り。いつも一緒ではないので毎回楽しむこともできるのが良いですね。
味付けは名古屋のたまり醤油やごま油、そして塩などお好みでいただいてください。クセがありそうと不安になる方も心配なし。新鮮なのでクセも少なくとても食べやすいです。

馬肉の唐揚げ

半生状態で揚げてある唐揚げです。唐揚げといえばこってりした味わいが売り。しかしこの唐揚げは全然こってりさはなく、逆にあっさりとしています。レモンを足すと更にあっさりさが増してとてもすっきちした味わいに。
マヨネーズだとなかったコクが少しプラスされ、程良い酸味も感じられジューシーです。

しあわせのワンスプーン

値段:590円

値段:590円

新鮮な霜降り肉の上に贅沢に雲丹、そしてもうひとつはキャビアをのせています。やや大きめの一口サイズ。でもその一口が口の中で広がって名前通り幸せを運んでくれます。
オレンジとピンクの可愛らしい蓮華にのっているところも惹かれます。
肉は噛めば噛むほど弾力もあり肉本来の美味しさを堪能することができます。

ヘルシーな馬肉にやみつき!

いかがでしたでしょうか?こんなにも新鮮で馬肉を堪能できるお店はなかなかありません。馬肉に合うワインもたくさん用意されています。コスパもよく好評です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ワイン食堂 馬肉de Bon】
<TEL・予約>
050-5589-8856 (予約専用番号)
03-5738-8229 (お問い合わせ専用番号)
<住所>
東京都世田谷区北沢2-7-8 山本ビル 1F
<交通手段>
下北沢駅南口から徒歩2分
改札を出て左へ高架下を抜けてスーパーのオオゼキさんを右へ、
交差点を左へ50m程で右手に薬局があるので右へ30m。
下北沢駅から191m
<営業時間>
平日 17:00~23:30
金曜 17:00~26:00(翌2:00)
土曜 14:00~26:00(翌2:00)
日曜 14:00~23:00
<定休日>
なし
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13188119/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう