提供 アサヒビール株式会社

驚きの声が続出!新発売チューハイ「アサヒ もぎたて」はまるで生絞りの味わい

缶チューハイのクオリティを超えていると噂の”新鮮”な果汁感が大人気の「アサヒ もぎたて」。今回は、そんなもぎたての発売から約1ヶ月が経過した現在、SNSユーザーはどんな飲み方で楽しんでいるのか、Instagramの投稿をまとめてみました。

あまりの”新鮮さ”に驚きの声が続出

今年4月に発売されるやいなや、高めのアルコール度数に負けない香り高い果汁感で好評を博している、アサヒの缶チューハイ「もぎたて」。
新鮮さに徹底的にこだわった味わいが最大の魅力で、この新鮮さを実現するために約3年もの歳月をかけて開発されたというアサヒビール渾身の商品なんです。

おいしさの秘密は、収穫後24時間以内に搾った果汁のみを使用し、同社の独自技術「アサヒフレッシュキープ製法」によって果実本来の香味成分の劣化を抑えているのだそう。

フレーバーは3種類

レモン・グレープフルーツ・ぶどうの3種のフレーバーは、ひと口飲んだ瞬間に鼻を抜ける、まるで生のフルーツをかじったときのような新鮮な香りが特長です。お酒とは思えない爽やかな香りですが、ウオッカベースの“アルコール度数9%”のおかげで、しっかりとした飲みごたえも楽しめます。

さらに、「プリン体ゼロ・糖類ゼロ・着色料ゼロ」なので色々気になる人も安心です。
今回は、「もぎたて」の発売から1ヶ月が経過した現在、SNSユーザーはどんな飲み方で楽しんでいるのかInstagramの投稿をチェック!画像とともに感想をまとめてみました。

Instagramにも愛飲者多数!

Instagramには、「#もぎたて」がついた投稿が数多く見受けられました。コメントを見てみると、みなさん爽やかな香りの魅力に引き込まれている様子!
「モッツァレラチーズ半額だったのでトマトとチーズのカプレーゼ。そしてポテサラに鮭フレークINしました♪今日はもぎたてストロングぅ~で、乾杯」
「コブクロがCMしてるもぎたて買って来た!美味しい!度数9%って事にビックリした!今度は違う味買ってみないと!」
「ただ今晩酌中。今日は餃子とチューハイです。このチューハイ初めて飲むけど、結構好きかも。明日も頑張ろっと」
「このシリーズ感動するくらいおいしい、、、」
この他にも、「1日1本のお楽しみ!」「これは飲みやすい!」「フレッシュ感があっておいしい」などなどフレーバーを評価するコメントが多数。油ものや淡白な料理との相性もバッチリなので、晩酌のおともに「もぎたて」を飲んでいる人も多いようですね。

チューハイで生絞り体験を

生フルーツのような瑞々しい味わいをギュッと凝縮した「アサヒ もぎたて」。まだ味わったことがないという人はぜひ、未体験の新鮮さに浸ってみてはいかが?

特集

SPECIAL CONTENTS