ローディング中

Loading...

提供:株式会社セブン&アイ・ホールディングス

ダイエット食として脚光を浴びたセブン-イレブンの「サラダチキン」。macaroniでは、毎日の献立にも重宝するサラダチキンを使った料理写真投稿キャンペーンを開催します。投稿者の中から抽選でセブンプレミアム詰め合わせをプレゼント!

サラダチキンが、毎日の献立を救う。

ダイエット食として一躍脚光を浴びたセブン-イレブンの「サラダチキン」。肉質がやわらかい若鶏のムネ肉をチルドのまま使用し、独自の製法で旨味を逃さず、しっとりやわらかく仕上げられています。そのまま食べるだけでももちろんおいしいんですが、サラダチキンを取り入れたレシピの豊富さも魅力のひとつです。サラダチキンをひと口大に割いて棒棒鶏にしたり、サラダチキンをパンに挟んでサンドイッチにしたりと、コンビニで買える商品のなかでもかなり優秀な食材のひとつといえます。
今回macaroniでは、そんな使い勝手抜群なセブン-イレブンのサラダチキンを使った料理写真投稿キャンペーンを開催します。サラダチキンの料理画像を「#セブンサラダチキン」をつけてSNSに投稿してくださった方の中から、抽選で10名様に「セブンプレミアムシリーズ詰め合わせ」をプレゼントするという太っ腹企画です!
※ このキャンペーンはすでに終了しました。
サラダチキンが、毎日の献立を救う。

※内容は変更する場合がございます。

※ 詳しいキャンペーン内容は記事の最後でご紹介するので、最後までお読みくださいね。
まずは投稿のお手本として、料理研究家の田村佳奈子さんに考案していただいた「サラダチキン献立アイデア」を2つとクックパッドで見つけたレシピアイデア1つをご紹介します!

田村佳奈子さん考案「サラダチキン献立アイデア」

1、サラダチキンのくるみ味噌和え

サラダチキンは、甘いくるみ味噌との相性抜群!くるみのカリカリ食感とサラダチキンのしっとりした口当たりが絶妙にマッチしたひと品です。ちなみに、くるみ味噌は密閉容器に入れ、冷蔵庫で2週間程保存が可能です。多めに作っておくと便利ですよ。

作り方

① まずは、くるみ味噌を作る。粗く刻んだくるみ(20g)をフライパンで乾煎りし、一度火を止めて味噌(50g)、酒(大さじ1)、みりん(小さじ2)、砂糖(大さじ1)を加えて混ぜ、弱火にして砂糖が解けるまで加熱。

② 油揚げ(1/2枚)に熱湯をかけて、余分な油を落としたら、フライパンで両面をこんがりと焼き、短冊切りにする。

③ みょうが(1本)は千切りにし、サラダチキン(1/2個)は手で割く。

④ ボウルにすべての材料を入れて和える。 (くるみ味噌は20gを目安にお好みの分量で)

2、サラダチキンリエット

手間のかかるリエットも、サラダチキンなら手軽に作ることができるんです。ヨーグルトを混ぜることで、冷やしても硬くなるのを防ぐことができます。クリームチーズを常温に戻しておくのがポイントです。

作り方

① サラダチキン(1/2個)を細く手で割く。

② ボウルにクリームチーズ(60g)、ヨーグルト(大さじ2)を入れてよく混ぜ、サラダチキン、カレー粉(小さじ1~2)を加えてさらに混ぜる。

③ 塩(少々)、ブラックペッパー(少々)で調味し、ミント(適宜)を添える。

クックパッドユーザー発!サラダチキンレシピアイデア

サラダチキンとほうれん草のクリームパスタ

クックパッドユーザーの"こんざぶちゃん"さん考案のレシピです。包丁もまな板も使わないとっても簡単なクリームパスタ。ハーブ味を使えば、それだけで風味もグンとアップします。「調理時間はかけたくないけどおいしいご飯を食べたい……」そんな方におすすめのランチメニューです。

作り方

① スパゲッティ(100g)を茹で始める(表示より1分短め) ※ レンジで茹でられるのを使うとより楽チンです

② サラダチキン(1/2個)は手で適当なサイズに割いておく。

③ フライパンにマーガリン(10g)を入れ、サラダチキン、冷凍のままのほうれん草(お好きなだけ)を軽く炒める。

④ 火を弱くして薄力粉(大さじ1)を入れて、粉が見えなくなるまで混ぜる 。

⑤ 牛乳(200cc/豆乳、低脂肪乳でも代用可)、コンソメ(小さじ1/2)を入れて少し火を強めグツグツさせる。

⑥ 茹で上がったスパゲッティを入れて混ぜる。塩こしょう(少々)で味を整える。スパゲッティがおいしいソースを全部吸って完成。
いかがでしたか?ご紹介したアイデア以外にも、サンドイッチや炊き込みごはん、バターソテーなどサラダチキンを使ったレシピアイデアは満載!あなたも世界にひとつだけのサラダチキンを使った料理写真を投稿してみませんか?

キャンペーン概要

【応募・投稿期間】
2016年5月2日(月)9時〜2016年5月22日(日)24時迄

【応募条件】
Twitter、Facebook、Instagramアカウントをお持ちの方で、応募方法に従ってそれらのSNS上に写真とコメントを5月2日(月)から5月22日(日)の間に投稿してくださる方

【プレゼント商品】
「セブンプレミアム詰め合わせ」

【当選人数】
10名様

【応募方法】
① 応募条件に当てはまる方は、「キャンペーンに応募する」から応募
②「撮影・投稿条件」に従って写真とコメントをSNSに投稿してください。

【当選者発表】
当選者の方には2016年6月1日(水)迄に予めご登録いただいたメールアドレス宛に連絡いたします。

【商品送付】
2016年7月末までに、macaroni編集部より商品を送付いたします。

【撮影・投稿条件】
① 写真を撮ります
② ハッシュタグ「#セブンサラダチキン」をつけ、お料理写真を投稿期間内に当該SNSに投稿してください。レシピの材料と作り方もお待ちしております。
※ このキャンペーンはすでに終了しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【自己アピール欲が異常】余計な動作が多すぎるシェフ5選【動画】

鉄板焼き まとめ

いかに無駄を削ぎ、己の思い描く理想像への最短距離を追求する…これ、一流のシェフの流儀なり。一方で、“いかに観客を魅せるか”ということに心血を注ぐシェフもまた存在するんです( ゚д゚) 今回は、そんな自己アピー…

人生をもっと豊かにするワイン好きのための名言『7』選

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

飼い主として知っておくべき!ペットが食べると危険な食材まとめ

まとめ

人間には無害でも、ある動物にとっては有害…という食材もあるそうです。ペットを危険から守るにはしっかりと知っておくべき知識です。あなたの愛するペットを守るためにも把握しておきましょう!

日本人なら知っておきたい、伝統的な季節の日本酒行事「5」選

日本酒 花見 まとめ

お祝いごとにはもちろん、四季折々の行事にも日本酒は欠かせませんよね。日本人なら是非知っておきたい、日本酒に関わる伝統的な季節の年中行事をまとめました。和食文化の中でも歴史の長い日本酒の、風流な楽しみ方をご紹介…

ドリップした後の『コーヒーかす』を捨てずに生かす驚きの方法「9選」

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

冬のお風呂に入れたい食材10選!嬉しい効果がいっぱい♡

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

食べ物・飲み物がもたらす、健康に関する意外な事実「5」選♡

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

覚えておこう!美肌に効果的な食べ物まとめ

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

濃い味が魅力の和食、うま煮ってどんな料理?おいしいうま煮の作り方

レシピ 和食

「うま煮」と聞いてピンと来ない人もいるのではないでしょうか?うま煮は甘味をメインに、濃い味に仕上げた煮物のことです。和食好きな日本人の好みにぴったりな料理ですよ!うま煮ってどんな料理なの?作り方やアレンジレシ…

連載記事

旬の素材で「基本のトマトソース」を手作り。夏の強い日差しに負けない!

トマト トマトソース レシピ

この時期、安く買えておいしい完熟トマト。でも、完熟トマトはちょっとした傷からカビが生えがちです。おいしいトマトを買ったら、ぜひ「基本のトマトソース」作りに挑戦してみましょう。フライパンひとつで作れる手軽さもう…

エコで便利な「ステンレスソープ」。指についたにんにく、魚の臭いもすっきり!

にんにくやお魚を料理したときに手に残るいやな臭い……石けんで洗ってもなかなか取れなくて困ったことはありませんか?そんなときは「ステンレスソープ」と流水さえあれば、あなたのお悩みを解決してくれますよ。今回は使い…

ページTOPに戻る