東急プラザ銀座の「櫻ノ茶屋」は開放感たっぷりのオープンテラス席が魅力的

2016年春にオープンしたばかりの東急プラザ銀座の屋上にある「櫻ノ茶屋」は、いたるところにおしゃれさが散りばめられている、開放感たっぷりのお店です。プールがあるガラス張りの店内は、絶好のロケーション!

2017年4月11日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

気持ちのいいテラス席

この春オープンしたばかりの東急プラザ銀座の屋上テラスにあるカフェ「櫻ノ茶屋(さくらのちゃや)」。江戸切子をイメージした外観がとてもスタイリッシュです。和と洋を融合させたおしゃれすぎるオープンテラスは、惹かれること間違なし!

店内にはプールサイドが

なんとオープンテラスには、プールまで設置されています。暑い日にはぜひ、プールサイドでゆったりと休憩したいですね。ほかにも大きな桜の木が1本立っていたり、もちろん店内もとてもおしゃれです。

夜には雰囲気も一転

夜は一転、ガラッと雰囲気が変わります。とてもキラキラとしていて、まるでイルミネーションのよう。ぜひ一度、大切な人と一緒に訪れたいですね。

ぜひとも食べたいおすすめ商品は?

フライドポテト

値段:600円
ポテトにつけるディップの種類はいろいろとあり、そのなかから2種類を選ぶと600円になります。ケチャップや味噌、アボカドチーズ、トリュフソースなどバラエティー豊富なフレーバーがそろっていますよ。 女性の人気を集めているのは、アボカドチーズとトリュフソース。 アボカドとチーズのまろやかな味わいは、ポテトの塩気と相性抜群!トリュフソースは上品な味つけで、やみつきになること間違いなしです。

宇治ほうじ茶ソフトクリーム

とても濃厚なほうじ茶の味わいが、口の中いっぱいに広がります。高級感のある風味は甘みのなかにしっかりと苦みもあって、まさに大人な味。クリームはコクもあって渋さと甘さのバランスが絶妙ハーモニーとなっています。ワッフルコーンはシンプルな味で、ソフトクリームをうまく引き立ててくれるやさしい味わいです。 ここまでしっかりとほうじ茶の味を活かしたソフトクリームは、なかなかありません!ここでしか味わえないソフトクリームを、一度体験してみませんか?

パフェもおすすめ

先ほど紹介したほうじ茶ソフトクリームののったパフェや、抹茶ソースのかかったパフェもおすすめです。プールサイドで贅沢にいただくスイーツとしては最適ですね! 白玉のもちもち食感や、わらび餅、あんこの上品な味わいなどを一度に堪能できるので、まさに「櫻ノ茶屋」のいいところを丸ごと楽しめるような、そんな逸品です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS