ローディング中

Loading...

トーストも朝に食べるシンプルなものから、ブランチやランチにワインと一緒に楽しめるおしゃれなものまで数多くのバリエーションがあります。不足しがちな野菜をのせ、肉や魚でボリュームアップすれば栄養価も上がり見た目も豪華。食欲も増します。

1.ピスタッチオとアボカドのバジルトースト

バジルの葉を細かく刻み、オリーブオイル、ライムの絞り汁、塩、胡椒と一緒にボウルに入れておきます。ピスタッチオ、松の実をごく細かく刻み、ボウルに加えよく混ぜます。すり下ろしたパルメザンチーズを入れ混ぜます。オリーブオイルと塩、胡椒で味を整えます。トーストしたパンにバジルのミックスをぬり、アボカドのスライスをのせます。塩、胡椒、ライムの絞り汁をふります。

2.スモークサーモンのトースト

種を取った赤唐辛子のみじん切り、ミントの葉のみじん切り、レモンの絞り汁と皮の擦りおろし、賽の目に切ったトマト、白ワインビネガーを合わせてドレッシングを作ります。
アボカドを半分に切り、果肉をスプーンでボウルに入れます。ヨーグルトとレモン汁を入れ、フォークで潰します。塩、胡椒をふります。トーストしたパンにアボカドのミックスをぬり、カイエンペッパーとスモークサーモン、きゅうりをのせ、ドレッシングをかけ、貝割れ大根を散らします。

3.ゴートチーズとラディッシュのトースト

パンにオリーブオイルをぬり、トーストします。ゴートチーズをぬり、ラディッシュのスライスをのせます。塩、胡椒、イタリアンパセリの葉をのせ、貝割れ大根の葉を散らします。少量のエキストラバージンオリーブオイルを回しかけます。

4.バルサミコ風味のマッシュルームトースト

フライパンにオリーブオイルを入れ強火にかけ、マッシュルームのスライスを1〜2分炒めます。バルサミコ酢と砂糖を入れ、さらに30秒炒めます。タイム、塩、胡椒をふります。パンをトーストし、にんにくをこすりつけます。マッシュルームをパンの上にのせ、お好みでエキストラバージンオリーブオイルを回しかけます。

5.きゅうりとアボカドのトースト

縦にごく薄くスライスしたきゅうりにライム汁と赤唐辛子を潰したもの、塩、胡椒をふります。トーストしたパンに胡麻ペーストをぬり、潰したアボカドをのせます。塩、胡椒をふり、きゅうりをのせ、オリーブオイルをかけます。

6.いちごとアスパラガスのトースト

天板にアスパラガスを並べ、オリーブオイルと塩をふり、オーブンで柔らかくなるまで焼きます。アボカドを半分に切り、種を取り除きます。スプーンで果肉をすくいトーストしたパンにのせフォークで潰します。ローストしたアスパラガスをアボカドの上にのせ、いちごとミントの葉をのせます。バルサミコ酢をかけます。

7.バーベキューチキントースト

フランスパンを縦半分に切り、バターをぬり軽くトーストします。調理済みの鶏胸肉を細かく切りボウルに入れ、市販のバーベキューソースで和え、電子レンジで加熱します。鶏肉をフランスパンの上にのせ、刻んだモッツァレラチーズをふりかけます。オーブンでチーズが溶けるまで焼き、みじん切りにしたねぎとパクチーを散らします。

8.トマトとグリルドチーズのトースト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おすすめカクテルベース4選!美味しいお酒をお家で作ろう♪

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

ノンフライでヘルシー♡「野菜チップス」の作り方まとめ

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

新ねとめし誕生⁉︎ 食卓に咲きほこる「薔薇餃子」がマネしたくなる可憐さ♩

餃子 中華 中華料理

新ねとめし「薔薇餃子」はご存知ですか?作り方は、いつもの餃子にちょっとひと手間加えるだけととっても簡単。特別な材料も必要ありません。今回は気になる作り方から餃子以外の薔薇レシピ、2016年に流行したねとめしま…

口どけふんわり♩大阪「グーフォ」のできたてソフトクリームに酔いしれて

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

ガーゼに包まれたフロマージュ♩神戸「アンセム」のレアチーズにインスタ女子集まる!

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

ページTOPに戻る