ローディング中

Loading...

JR鎌倉駅西口から徒歩4分ほどのところのパン屋さんの上にある小さい可愛らしいお店が「ouioui(ウィウィ)」です。お店の雰囲気とは少し違い、良い意味で裏切ってくれる素敵すぎるビストロフレンチを提供してくれます。予約必須です。

1階はキビヤベーカリーさん

こちらのお店は2階にあります。1階はキビヤベーカリーというパン屋さんです。入口は併用しています。
ビストロ?フレンチ?そんな本格的なお店はどこにあるのだと探してしまうくらい。ですがこのビストロと無縁のアットホームさが今までにない雰囲気だと好評なのです。
店内は外観通りのアットホームさ。あまり広くはないですがお客さんは絶えません。こじんまりとした和のおしゃれな空間で日本人はこういった所が一番落ち着くんだなと再認識させられます。

こんな所にこんな素敵料理が隠れていた!

トマトファルシ 丸ごとトマトの肉詰めロースト

値段:1300円

値段:1300円

見た目がとても色鮮やかで特に女性の心を掴みそうな明るい色合い。トマトの中をくりぬいた中には牛豚合挽き肉だけではなくベーコン、香味野菜がぎっしりと詰まっています。周りにはたっぷりのマッシュポテトと焼き野菜がいくつかのっています。
想像以上のボリューム。トマトの酸味とお肉などの相性が抜群で飽きずに食べることができます。野菜もたっぷりとることができてこの一皿で満足する人も多いとか。
周りのソースも程良い酸味のきいたトマトソースでしっかり甘みもあって食べやすいです。
こちらにはパンとサラダも付きます。

新玉ねぎのポタージュ

値段:800円

値段:800円

これからの時期旬であり、甘みが増してくる新玉ねぎ。その甘さを活かしたポタージュになります。真ん中のオレンジ色の食材は生雲丹です。生雲丹の塩気が甘い新玉ねぎと良く合います。
全体的に優しい甘めの味で仕上がっていますが雲丹がいい味のアクセントになっていて全体の味を引き締めてくれます。くどさはほとんどなくあっさりしています。

豚肩ロース肉のコンフィ

値段:1800円

値段:1800円

ローストされたポテトの上に豪快にお肉がのっています。豚肉は脂身が少なくあっさりとしていてとても柔らかく食べやすいです。
味付けは甘めでソースも優しい甘めの味。大人向けの甘さで、甘ったるさは全くなくすっと口の中に入っていきます。ワインとよく合います。

隠れ家ビストロへぜひ

いかがでしたでしょうか?パンを使った料理は全てキビヤベーカリーのパンを使用しています。そういった地域に根付いたアットホームな雰囲気も癒されますね。
味も間違いない料理ばかりですのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ウィウィ】
<TEL・予約>
0467-81-3352
<住所>
神奈川県鎌倉市御成町5-34 キビヤベーカリー 2F
<交通手段>
JR鎌倉駅西口から徒歩約4分
鎌倉駅から289m
<営業時間>
11:30~15:00 18:00~23:00
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14046644/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鎌倉の新名物!「はんなりいなり」の食べ歩きグルメが小町通りを席巻中

鎌倉 食べ歩き

鎌倉といえば大仏や鶴岡八幡宮など見どころはたくさんありますが、しらすを思い浮かべた人はかなりのグルメですね♩いま鎌倉の「「はんなりいなり」が食べ歩きグルメの注目を集めています。しらすメニューなど、気になる食べ…

ミルクでとろり♩十条「ボンヌカフェ」のホットスティックチョコレートが新感覚!

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

まるで映画の世界。京都「レスカモトゥールバー」の魔法カクテルで異次元気分♩

京都 バー カクテル フレンチ 穴場

なかなか海外まで行く時間がないけど、外国みたいな雰囲気の中で現実逃避したい…なんて思うことはありませんか?京都にバーテンダーもお客さんも外国人率が高く、まるで映画の中のような雰囲気に包まれた「レスカモトゥール…

大阪で「母の日」をお祝いできるランチ8選!3千円以下でブーケ付きプランも♩

大阪 ランチ イタリアン フレンチ まとめ

もうすぐ母の日。今年のプレゼントはもうお決まりですか?まだ決めてないというそこのあなた。今年はお母さんと一緒に、上質なランチを楽しんでみるというのはいかがでしょう。今回は、大阪で母の日をお祝いできるランチプラ…

究極のむちむちTKG!大阪「熊の焼鳥」の限定メニューがインスタを席巻!

焼き鳥 大阪 居酒屋

大阪天神橋には「熊の焼鳥」という最強のTKGを提供してくれる会員制の焼鳥屋が存在します。焼鳥屋さんでなぜ会員制?最強のTKGとは??今回は「熊の焼鳥」の人気の秘密、超希少な絶品メニューや入会方法などをご紹介い…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

味も雰囲気も100点満点!新宿でおしゃれ女子会を叶えるお店12選

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

秋の鎌倉でゆったり紅葉を楽しめる「お茶屋」まとめ

カフェ 鎌倉 まとめ

鎌倉で秋の名物である紅葉を楽しめるお茶屋をまとめました。お寺にある茶室はまさに日本の心を感じることができます。落ち着いた気持ちで見る紅葉はより一層あなたの心に染み込んでいくのではないでしょうか。

【保存版】東京都内でワイン飲み放題のお店8選

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

【保存版】吉祥寺エリアでおいしい日本酒が飲める店「5」選

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

六本木で密室デート。個室やカップルシートがあるおすすめ店16選

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

横浜中華街の完全攻略ガイド!絶品中華が味わえるおすすめ店30選

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

【2017/09/11更新】横浜中華街のおすすめ30店をご紹介します。今回はお得なランチメニューがあるお店や贅沢コースがあるお店などをまとめたので、中華街のどの店がいいか迷ったときには、ぜひ参考してみてくださ…

こんなのあったの!?有名チェーン店で頼める裏メニューまとめ

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

ラーメン女子必見!東京都内のおすすめラーメン店♡「6」選+α

ラーメン まとめ

今、ラーメンにはまり女子が続出しています♪一昔前は、なかなか一人では入りにくかったラーメン屋さんですが、今や「おひとりさま」で来店する女子も多いんです♡そんな女子におすすめの、ラーメン屋さんを紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

知っていると便利な応急処置!食べ物の「シミ」を簡単に落とす方法

まとめ

洋服についてしまった食べ物のシミって、上手に落とせないことが多いですよね。しかし、汚れのタイプに応じた処置がすぐにできればキレイに落とせるかもしれません♩ そこで、お家で簡単に試せるシミ抜き方法をご紹介! ぜ…

マツコ絶賛の「牛乳リゾット」に挑戦している人が続出!

リゾット レシピ

いま「牛乳リゾット」にチャレンジしている人が続出中のようです!牛乳と冷凍焼きおにぎりとチーズをチンしたリゾットはおにぎりがパラパラになるまで混ぜるのがおすすめ。粗挽きコショウをふれば上品なイタリアンのようにも…

沖縄に行ったら絶対買いたい。もらってうれしい絶品お土産8選!

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る