鎌倉「ウィウィ」素敵な隠れ家的ビストロフレンチへ行こう!

JR鎌倉駅西口から徒歩4分ほどのところのパン屋さんの上にある小さい可愛らしいお店が「ouioui(ウィウィ)」です。お店の雰囲気とは少し違い、良い意味で裏切ってくれる素敵すぎるビストロフレンチを提供してくれます。予約必須です。

1階はキビヤベーカリーさん

こちらのお店は2階にあります。1階はキビヤベーカリーというパン屋さんです。入口は併用しています。
ビストロ?フレンチ?そんな本格的なお店はどこにあるのだと探してしまうくらい。ですがこのビストロと無縁のアットホームさが今までにない雰囲気だと好評なのです。
店内は外観通りのアットホームさ。あまり広くはないですがお客さんは絶えません。こじんまりとした和のおしゃれな空間で日本人はこういった所が一番落ち着くんだなと再認識させられます。

こんな所にこんな素敵料理が隠れていた!

トマトファルシ 丸ごとトマトの肉詰めロースト

値段:1300円

値段:1300円

見た目がとても色鮮やかで特に女性の心を掴みそうな明るい色合い。トマトの中をくりぬいた中には牛豚合挽き肉だけではなくベーコン、香味野菜がぎっしりと詰まっています。周りにはたっぷりのマッシュポテトと焼き野菜がいくつかのっています。
想像以上のボリューム。トマトの酸味とお肉などの相性が抜群で飽きずに食べることができます。野菜もたっぷりとることができてこの一皿で満足する人も多いとか。
周りのソースも程良い酸味のきいたトマトソースでしっかり甘みもあって食べやすいです。
こちらにはパンとサラダも付きます。

新玉ねぎのポタージュ

値段:800円

値段:800円

これからの時期旬であり、甘みが増してくる新玉ねぎ。その甘さを活かしたポタージュになります。真ん中のオレンジ色の食材は生雲丹です。生雲丹の塩気が甘い新玉ねぎと良く合います。
全体的に優しい甘めの味で仕上がっていますが雲丹がいい味のアクセントになっていて全体の味を引き締めてくれます。くどさはほとんどなくあっさりしています。

豚肩ロース肉のコンフィ

値段:1800円

値段:1800円

ローストされたポテトの上に豪快にお肉がのっています。豚肉は脂身が少なくあっさりとしていてとても柔らかく食べやすいです。
味付けは甘めでソースも優しい甘めの味。大人向けの甘さで、甘ったるさは全くなくすっと口の中に入っていきます。ワインとよく合います。

隠れ家ビストロへぜひ

いかがでしたでしょうか?パンを使った料理は全てキビヤベーカリーのパンを使用しています。そういった地域に根付いたアットホームな雰囲気も癒されますね。
味も間違いない料理ばかりですのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ウィウィ】
<TEL・予約>
0467-81-3352
<住所>
神奈川県鎌倉市御成町5-34 キビヤベーカリー 2F
<交通手段>
JR鎌倉駅西口から徒歩約4分
鎌倉駅から289m
<営業時間>
11:30~15:00 18:00~23:00
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14046644/

特集

SPECIAL CONTENTS