鎌倉「スラムスバーガーハウス」和と洋が融合したハンバーガー

腰越駅から徒歩2分ほどのところにある古民家がハンバーガ屋さん「SLAMs -Burger House-(スラムスバーガーハウス)」です。見た目は和のお店ですがなんと御重にはハンバーガーが。面白い組み合わせ、確かな味に話題を集めています。

築100年の古民家をリノベーション

築100年の古民家を改装したと言われている店内はアンティークなステレオやシャンデリアなど小物ひとつひとつもとてもおしゃれでいたるところにセンスを感じられます。
しかし日本家屋のイメージは一切崩していないという不思議な空間、木漏れ日が大きいガラス戸から入りぽかぽかした温かい雰囲気もとても癒されます。
店内は小上がり以外にもカウンター席なんかも用意されています。夜は特にカウンター席が人気あるそうです。
席数はそれほど多くないものの、広々とした空間を大胆に贅沢に活用することができます。

御重にハンバーガーが!

バーガーハウスときくとアメリカンなイメージを想像すると思いますが店内の雰囲気通り日本家屋にぴったりのハンバーガーが。なんと御重に入っています。
メニューは1080円のバーガー2種類のみとなります。セットで鎌倉野菜のピクルスとフレンチフライがついてきます。
そしていつも同じ味なら面白みがないということで、オーダーシートを使って自分好みのトッピングを選ぶことができます。つけダレは3種類、「わさび」「ジンジャー」「だしレモン」から選べます。トッピングやアボガドやトマトなどハンバーガーにぴったりの野菜などがいくつも用意されています。
御重に盛られているハンバーガーは小ぶりながらも和牛100パーセントでとてもジューシー。バンズは最後までふにゃふにゃになることもなくしっかりとした食べ応えを感じることができます。とてもパンチのきいているハンバーガーです。
ピクルスも野菜がとても色鮮やかでしゃきしゃき新鮮。ポテトは薄皮がついていてこちらもホクホクで食べ応え抜群です。
大満足いただける御重のセットですね。

和と洋の融合とはまさしくこのこと!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店は夜はお酒もあり、そしてお酒に合ったおつまみも準備されています。
お庭でBBQスペースもオープンするということでそちらにも関心が集まっています。これから暖かくなる季節、外でBBQしたいですよね。
和と融合した素敵なハンバーガーをぜひ一度ご堪能ください。

店舗情報

【スラムスバーガーハウス】
<TEL・予約>
0467-66-1709
<住所>
神奈川県鎌倉市腰越2-5-8
<交通手段>
腰越駅から117m
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14062348/
<お店公式Facebook>
https://www.facebook.com/slams.burger/?fref=photo

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう