ヒルナンデス紹介!料理のプロが愛用するおすすめ家庭用ドレッシング5選

今回は人気情報番組の「ヒルナンデス」で紹介された料理のプロが愛用するおすすめ家庭用ドレッシングをまとめました。これがあればいつものサラダや炒め物なども、アレンジの幅が広がりますよ。ぜひこの機会にまとめてチェックしてみてください。

1. SAISON FACTORY「リッチスタイルドレッシングにんじん」

セゾンファクトリー(SAISON FACTORY)は、日本全国、世界各国より旬の素材を探して作ったジャム・ドレッシング・飲料・デザートなどを販売しています。ここの「リッチスタイルドレッシングにんじん」は、にんじんの甘みと風味を活かしたドレッシング。

国産にんじんをすりおろしたクリーミーな乳化タイプになっているので、様々な使い方ができます。シンプルにサラダにかけたり、和えても炒めてもおいしくいただくことができます。

2. カメヤ食品株式会社「わさびごまだれ」

箱根西麓三島野菜のドレッシングを製造するカメヤ食品株式会社は、伊豆のわさびを使用したわさび漬けをはじめとした製品をあつかっています。静岡県産の良質なわさびを使った商品はどれもぜひ食べてみたいものばかり。

「わさびごまだれ」は豊かなごまの香りにわさびの辛みが絶妙!オンラインショップで一番人気のドレッシングで、たっぷりのゴマを使用しています。ツーンとしたわさびの風味がしゃぶしゃぶ、鍋物、サラダなどにぴったりです。オンラインショップでは、他にもいろいろな商品を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

3. キューピー「5種の野菜ドレッシング」

1919年に設立されたキューピーは、マヨネーズなどの調味料を主力としている食品メーカー。キューピーちゃん人形のロゴマークは誰もが見たことあるはず。

そんなキューピーからは「5種の野菜ドレッシング」をピックアップ。にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、コーン、セロリという5種類の野菜を使用しているドレッシングは、全体的に優しい味わいです。特にレタスやトマトを使用したサラダによく合うのだとか。濃厚なドレッシングからは、かぼちゃやコーンの風味を感じられます。

4. 水源亭「柑橘華梵酢」

京都ならではの風情に佇む隠れ家として知られる「水源亭(すいげんてい)」は、軍鶏のすき焼き、水炊き、そして京都の旬の食材を使った懐石料理が楽しめるお店です。このお店がプロデュースしたのが「柑橘華梵酢(かんきつ はなぽんず)」というドレッシング。

「柑橘華梵酢」は水源亭とフレスコの共同開発で生まれたもので、柚子とすだち、幻の果実とも呼ばれる柚香(ユコウ)を独自にブレンドして作り上げられました。「飲めるポン酢」をコンセプトにして作られたドレッシングからは、厳選された素材の味わいを感じることができます。

5. ピエトロ「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」

おいしさと健康を追い続ける「ピエトロ」は主にサラダドレッシング、パスタソースを販売しています。スーパーでもよく見かけるので、きっと知っている人も多いはず。

「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」はたまねぎの旨みとしょうゆの風味が絶妙。厳選した国産玉ねぎと九州の甘い醤油をブレンドしています。

いかがでしたでしょうか?
ヒルナンデスで紹介されたプロが選ぶドレッシングはどれもおいしそう!みなさんもぜひ味わってみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう