ローディング中

Loading...

仲御徒町駅から徒歩2分ほどのところにある緑色が特徴のお店が「VEG KITCHEN(ベジキッチン)」です。ベジタリアンインド料理レストランとして本格的インド料理がいただけるということでランチもディナーもどちらも人気です。

見フォり色が特徴的なファサードがこちらのお店になります。周りと少し違った雰囲気は日本らしさを感じられません。
外からも既にスパイスの独特な香りがしています。
店内は2階建てになっています。席は十分に確保されています。いたってシンプルなつくりですがそこがまた良い。テーブルも外観と同じ緑系の優しい色を取り入れています。

本格的インド料理!

カレーチャウミン

値段:800円

値段:800円

カレーチャウミンとは画像でもわかる通り、このドロッとしたルーが特徴です。インド料理でいうグルーピーに浸かっていて予想以上のドロッとした食感。麺は柔らかい中太麺を使用しておりよくルーと絡まっています。具はキャベツやネギ、にんじんなどたくさんの野菜が使われています。
風味からしてしっかりとスパイスの香りがして、トマトの様な酸味も感じられます。適度な辛さがクセになります。

マサラドーサセット

値段:1000円

値段:1000円

サラダもついてこちらの値段になります。リーズナブルなところも素敵ですね。2種類のソースはココナッツとトマトになります。もうひとつは南インドで言われる味噌汁のサンバールになります。
パリッとしたドーサはそのままでもとてもおいしい。ジャガイモマサラはスパイスがいい具合にきいていてアルコールをいただきたくなっちゃいそうな美味しさです。
上品に食べてもよし、思いきり混ぜて食べてもよしのスパイスががっつりきいたメニューになります。

タマリンドライス

値段:750円

値段:750円

見た目はチャーハンやそばめしといった雰囲気。しかしそこらの食べ物とは違うのは辛さはもちろん、酸味がしっかりきいてきます。とても濃厚でスパイシーな中にしっかりとした酸味があるのでいい味のアクセントになっています。
アルコールや甘めのドリンクなどを一緒にいただきたくなります。

ベジタリアン向けですがヘルシーさ皆無!

いかがでしたでしょうか?こんなに本格的なインド料理をいただけるお店はなかなかないと思います。ベリタリアン向けだそうですがもちろん野菜をしっかりたくさんいただくことはできますがヘルシーさとは皆無。スパイスが売りです。
アットホームなこちらのお店ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ベジキッチン】
<TEL・予約>
03-5817-8165
<住所>
東京都台東区台東3-44-8
<交通手段>
東京メトロ日比谷線【仲御徒町駅】徒歩2分
JR山手線・京浜東北線【御徒町駅】徒歩6分
都営地下鉄大江戸線【上野御徒町駅】徒歩6分
仲御徒町駅から203m
<営業時間>
11:00~15:00
17:00~23:00
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168026/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレーの献立にぴったり!おすすめ付け合わせメニュー17選

レシピ サラダ スープ カレー まとめ

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

秋葉原はカレーの激戦区!ぜったい外せない名店10選

秋葉原 カレー まとめ

秋葉原は言わずと知れたカレーの激戦区です。そこで本日は、秋葉原でカレーを食べるならこのお店は外せないという人気店10選をドーンとご紹介しちゃいます。カレー好きなら一度は訪れたい名店が勢揃い!秋葉原へお出かけの…

ついにブーム到来!東京で「ファラフェルサンド」がおすすめの店10選♩

サンドイッチ 東京 まとめ ヴィーガン

中東料理「ファラフェル」をご存知ですか?近年、ファラフェルをたっぷりの野菜とピタパンに挟んだ「ファラフェルサンド」がじわじわとブームになりつつあるんです!そこで今回は、東京でおいしいファラフェルサンドが食べら…

あと1品に大活躍!旨みがとけ出す大満足カレースープレシピ14選

カレー スープカレー スープ レシピ まとめ

ココナッツミルクを効かせたエスニックなものから、出汁の旨みが身に染みる和風なものまで…カレースープがあると、それだけで食卓が豪華になりますよね。今回は、簡単にできておいしい、絶品カレースープレシピをご紹介しま…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

タバコ苦手な人も安心!吉祥寺で全面禁煙のカフェ「7」選

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

歯のホワイトニング!「重曹うがい」の効果と正しいやり方

生活のいろいろなシーンで登場する「重曹」。料理やお掃除だけでなく、最近は歯磨きに使う人も多いんだとか。そんな重曹、うがいに使ってもうれしい効果があるってご存知でしたか?正しい方法を知って、重曹うがいを取り入れ…

もう泣かない!目にしみない玉ねぎ「スマイルボール」がついに誕生

包丁で切っても涙が出ない、魔法のような玉ねぎ「スマイルボール」が開発されていました!生でも辛くないので、大根のようにすりおろしたり、スライスしてそのまま食べることもできるんですよ。水にさらさないでいいのは楽で…

ほっといたら悪化するかも。「口のやけど」の簡単な応急処置ガイド

熱いものを食べて、口の中をやけどしたことがありませんか。赤く腫れてヒリヒリしたり、水ぶくれができたりしますよね。すぐに治る場合もありますが、ひどいと思うようにご飯が食べられなくなってしまいます。口のやけどは早…

ページTOPに戻る