バターが主役!スイーツブランド「バターバトラー」が新宿ニュウマンに開店

世界中の産地から選りすぐった最高級バターを主役にしたスイーツ店「バターバトラー」が、ついにあの話題のグルメスポット、新宿ニュウマンにオープン!普段は脇役のバターにこだわり、バターを主役にした専門店とだけあって今から話題になりそうな予感です。

バターが主役のスイーツを召し上がれ

世界中の産地から選りすぐった、最高級のバターを主役にしたスイーツブランド「Butter Butler(バターバトラー)」が、ついに話題のスポット新宿ニュウマンに4月15日にオープンしました。
東京・新宿に新しくできる商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」。たくさんの日本初上陸店舗が登場予定の、今もっとも目が離せないスポットになっています。

▼macaroniでもいち早くニュウマンの情報を取り上げています。ニュウマンについてもっと詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね!

「バターバトラー」とは?

いつもはコクや香りを引き出したり、 サクサクの食感を演出したり、 陰ながら洋菓子のおいしさを支えている脇役のバターが主役になったスイーツ店「バターバトラー」。

バターバトラーの「バトラー」には「執事」の意味が込められています。バターの持つ個性を最大限引き出したスイーツを贅沢な空間でいただけるなんて、女性なら誰もが憧れる雰囲気ですよね。

厳選してこだわりぬいたバターで作ったスイーツは、焼き菓子からケーキまでどの商品も絶品なので、バターが好きな人には外せないお店になりそう。今までバターをあまり食べなかった方も、ぜひこの機会に味わってみてはいかがですか?

バターバトラー商品の一部をご紹介

バターフィナンシェ

4個入 864円/8個入 1,620円/12個入 2,268円

4個入 864円/8個入 1,620円/12個入 2,268円

スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェ。 表はカリッと焼き上げ、 中はメープルシロップを染みこませ、 しっとりとした食感なので、今までにないフィナンシェを体験することができます。

バターハワイアンケーキ

1個 1,728円

1個 1,728円

北海道バターを使ったハワイアンケーキです。ココナッツとバニラの風味をきかせてお餅の粉でもっちりと仕上げた、 ハワイの家庭の伝統的なお菓子は紅茶との相性もぴったりですよ!ぜひ3時のおやつにいかが?

バターシュガーケーキ

1ホール 1,944円

1ホール 1,944円

北海道産バターを贅沢に使った、 バターの風味たっぷりのバターケーキです。表面のザラメのシャリシャリとした食感が楽しめる、バターのおいしさをシンプルに感じることができる新しいケーキになっています。

バターキャラメルポット

1ホール 2,592円

1ホール 2,592円

バターをきかせたタルト生地の器に、 カスタードクリーム、 ビターなキャラメルソース、 さらにマスカルポーネのクリームを流した3層仕立ての贅沢な逸品。濃厚なキャラメルソースとチーズがくちの中でとけあう瞬間はまさに至福の時ですね。
普段は脇役のバターが、贅沢に主役になったバタースイーツのお店「バターバトラー」にぜひ行ってみてくださいね!
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号 NEWoMan SHINJUKU内2F
TEL:03-6380-1082
営業時間:8:00~22:00

特集

SPECIAL CONTENTS