提供 キッコーマン株式会社

明日からマネしたい!「#ケチャパン」のお絵描きアイデアが満載

キレがよいから上手にデコれるデルモンテ「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」のインスタグラム写真投稿キャンペーンをmacaroniで実施しました。そこで、投稿していただいた楽しいお絵描きの写真をご紹介します!

みんなの「#ケチャパン」アイデア大集合

今年2月に新発売したばかりのデルモンテ「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」。液キレがよく、キレイに使える“キレいいボトル”が、液だれを防いでくれる優れものです。
さらに、ケチャップが細く出るので、かける量が調整しやすく、オムライスにイラストやメッセージも思いのままに描けます。また、今回のキャンペーンのようにスティックオープンサンドやオープンサンドなど、パンのデコレーションにもおすすめです!
このほどmacaroniでは、そんなデルモンテ「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」を使った、「#ケチャパン」インスタ写真投稿キャンペーンを実施しました。
キャンペーン内容は、デルモンテ「濃厚リッチケチャップ」か「贅沢ハーフケチャップ」でパンをデコった写真に、「#ケチャパン」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿するというもの。
※ 既にキャンペーンは終了しています

「#ケチャパン」で朝食を楽しく演出

キャンペーン期間中には、Instagramで「#ケチャパン」の付いたかわいい画像がたくさん投稿されました。多くの方に参加していただき、ありがとうございました!
現在デルモンテのWebサイト上では、「#ケチャパン」情報を掲載中です。また、Instagramでも「#ケチャパン」の投稿写真を見ることができます。投稿写真を参考に、ぜひみなさんも写真を投稿してくださいね。
そこで今回は、キャンペーンに応募していただいた「#ケチャパン」のかわいくてオシャレなインスタ画像をいくつかご紹介します。

hitomi_kawakamiさん

フレンチトーストに、ニコニコ顔がかわいいお花と“SMILE”のメッセージを描いてくださったhitomi_kawakamiさん。色合いが春らしくて、なんだか楽しい気分になりますね。

aya_aya1128さん

aya_aya1128さんは、“Good morning”のメッセージと、ハート型にパンをくりぬいて、スマイルなお顔をデコレーションしてくださいました。大人も子どもも楽しい朝食になりそうですね。

snow_bell95さん

パンにのせた目玉焼きにデコレーションしてくださったsnow_bell95さん。卵の黄身を上手に使って太陽とお花を描かれていますね。お子さんと一緒に簡単にケチャパンを楽しめそうです。

1219_mayoさん

スティックオープンサンドに“HAPPY”のメッセージとハートでかわいくデコレーションしてくださった1219_mayoさん。トーストにのせたチーズとケチャップの組み合わせが、とってもおいしそうですね。

yurikakubo24さん

シニア野菜ソムリエ&フードコーディネーターのyurikakubo24さんは、パンケーキにニッコリ笑顔のデコレーションをしてくださいました。前髪がとってもキュートですね。

hinasakuraiさん

hinasakuraiさんは、水玉もようの卵焼きに“LOVE”のメッセージと、おおきなハートをデコレーションしてくださいました。いつもなかなか言えない気持ちを、大切な人へケチャパンで伝えるのもいいですね。
最後にご紹介するのは、フランスパンのオープンサンドに野菜をのせて、ブルスケッタ風にした画像を投稿してくださったrisako_yamamotoさん。

大人も楽しめるオシャレなデコレーションで、朝食だけでなく、ホームパーティなどでも活躍しそうですね。

毎日の食卓を、もっと楽しく!

液キレがよく、液だれを防ぐ、新開発のキャップを採用したデルモンテの「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」。

気になるキャップの汚れを防いで、液”キレ”がよく、細く”キレイ”に使えるので、朝食のつけ・かけメニューにおすすめです。

みなさんもデルモンテ「濃厚リッチケチャップ」と「贅沢ハーフケチャップ」でデコって「#ケチャパン」で投稿してみてくださいね!

特集

SPECIAL CONTENTS