ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

まったく新しいチーズケーキ

ホテルニューオータニ大阪の「パティスリーSATSUKI(サツキ)」では常識をくつがえす新メニュー「東京スーパーチーズケーキ」が登場します。 ボリュームのあるサイズながらも、軽く食べられる、ティータイムやデザートにはもちろん、ラム酒をきかせてあるので、食後酒などと合わせても楽しむことのできる大人の味わいになっている今までにないケーキになっています。

常識を覆す新メニューをご紹介

「東京スーパーチーズケーキ」

八丈島産(東京都)ジャージー牛乳のコクと、自家製ラムレーズンの配分が絶妙のしっとりと焼き上げたチーズケーキに、軽やかな口当たりのアーモンドミルククリームをたっぷりと絞った新しい味のチーズケーキ。口にすると、はじめに印象的なのは、アーモンドミルククリームの下に隠されたザラメ。カリカリした心地よい食感と、噛む度に染み渡る甘味が、ジャージー牛乳とチーズの生地の美味しさを引き立たせます。

「東京スーパーPureプリン」

クリーム・プリン・カラメル、それぞれの素材にこだわり、味の調和と滑らかな食感にこだわったプリンです。“クリーム・プリン・カラメルの3層一気に食べると、その懐かしいハーモニーを楽しめるそう。プルプルと張りのあるプリンの柔らかさと濃厚なカラメル、そしてそれらの甘さと調和が取れるような、さっぱりと泡のような35%の無糖クリームが口の中で溶け合うその味は、まさに子供時代に味わったお母さんの味そのものですね。
ラム酒が効いたちょっと大人なチーズケーキは、ゆっくり過ごしたい夜にぴったり!ぜひこの機会に味わってみてはいかが?
【商品概要】 住所:大阪府大阪市 中央区城見1−4−1 TEL:06-6949-3298 営業時間:10:00~20:00 公式サイト:http://www.newotani.co.jp/osaka/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ