都立大学「カンティーナ カーリカ・リ」おしゃれなイタリアンバル♩

都立大学駅から徒歩3分ほどのところにある「カンティーナ カーリカ・リ」はイタリアンバルです。店名も「カーリカリ」と遊び心満載。しかしお店の雰囲気、料理全ては本物です。姉妹店のリ・カーリカに引けをとらない素敵なお店です。

2017年4月5日 更新

学芸大前「リ・カーリカ」の姉妹店♩

お店は大きなガラス張りになっていて開放的で入りやすいです。忙しい毎日を忘れさせてくれそうなどこか非日常的なドラマに出てきそうなオシャレな佇まい。エージング加工が施された銅看板が料理の美味しさを物語っているような気がします。
外からでもたくさんのワインのボトルが見え、ワイン好きにはたまりません。
店内はそこまで広くはありませんがその分アットホームでとても居心地が良いです。ザ・イタリアンといった日本離れした雰囲気に惹かれること間違いありません。
調理場はとても明るい雰囲気でスタッフさんも親切でほっこりとした気分になります。

お酒が進む素敵メニューの数々

乳飲み仔羊のポルケッタ

お肉の表面の艶がジューシーさを物語っています。羊肉はとても柔らかく口の中でとろけます。シンプルな塩こしょうだけの味付けが肉の旨みを引き立ててくれます。噛めば噛むほど肉のジューシーさが口の中に広がります。量が多くて食べれるかなと思っていた方も意外とペロリといけちゃうくらい美味しいと評判です。

黒毛和牛のステーキフリット

あっさりさっぱりしているのに味はしっかり濃厚。重くないため何枚でも食べれちゃいそうです。
牛肉をこんな生でいただける日がくるなんてと感動すること間違いありません。口の中に広がる牛肉の肉汁を思う存分堪能してください。

白子のコトレッタ アラビアータソース

大きな白子はインパクト大。ごろごろした大きな白子が3つのっています。表面はカリカリ系でとても香ばしく、中は白子独特の食感も残しつつ、とてもとろとろです。やや酸味のあるソースがとても相性が良く、お酒によく合う一品になっています。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう