ローディング中

Loading...

吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「氷屋ぴぃす」は名前の通りのかき氷屋さんです。たくさんの種類、期間限定の味、そして完成度の高い氷とシロップの数々にどの時期も人気があり、昨年オープンしたばかりですが既にファンがたくさんです。

2回目の夏を迎えます。

こちらのお店は昨年夏にオープンしたばかり。まだかき氷の旬の時期、夏を1回しか迎えていないにも関わらず既に人気を集めています。地蔵ビルの1階にあり、看板が出ているのですぐわかると思います。幟が出てますのでそちらも目印にしてください。
店内はシンプルなデザインでカウンター席のみのこじんまりとしたアットホームな雰囲気。かき氷をいただくには良い気温に設定されているのも嬉しい。暖かい日ならテイクアウトで外でいただいても良いですね。
仕事帰りにふらっと立ち寄った居酒屋の様なとても歓迎してくれている雰囲気につい足を運びたくなってしまうお店です。

パフェ氷が人気!

ウルトラパンプキン

値段:900円

値段:900円

出てきたときに色鮮やかな黄色やオレンジ系の色に惹かれること間違いありません。味は色の濃さと負けないくらいの濃厚さですがとても食べやすくコクもあり、しつこさは全くありません。シンプルな氷と良く合います。
かぼちゃがこんな立派なかき氷に変身するとは。甘さも程良く新しい発見ですね。甘すぎるデザートが苦手な人はぜひこちらを頼むと良いですよ。

ベリーなお芋chan

値段:900円

値段:900円

薄黄色のシロップの上に豪快に濃い紫色のベリーのシロップとブルーベリーが。別添えはお芋とベリーのシロップがついてきますので途中で自分で味の濃さを調整できます。そのお芋のシロップは味も質感もさらっとしています。お芋に練乳をプラスしたような味です。これが酸味のあるベリーのシロップと相性抜群。
最後に予想外のまたブルーベリーがごろごろ入っているのがとても嬉しいですね。

大人なラムレーズン(小)

値段:800円

値段:800円

名前の通り大人向けのかき氷になります。ラム酒漬けのレーズンとコンデンスミルクの甘さが後を引きます。途中から追加できるよう別に添えてあるのも嬉しいです。
氷は溶けにくくとても食べやすいです。口の中で味を楽しみながらゆっくり溶けていきます。

限定メニューにも注目!

いかがでしたでしょうか?こちらの画像はクリスマス限定のメニューですがその他にも、ひな祭りだったり、ハロウィンだったりとそのときそれぞれのイベントに合ったメニューもたくさん展開されています、そちらも気になりますよね。
暑くない日でも、冬でもなぜだかつい食べたくなるこちらのかき氷。いつでも足を運んでみてください。

店舗情報

【氷屋ぴぃす】
<TEL・予約>
非公開
<住所>
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
<交通手段>
JR、京王井の頭線 吉祥寺駅車南口より徒歩4.5分
五日市街道を超え ドンキ裏二つ目の通り 地蔵ビル1F 奥、お地蔵さんの角
吉祥寺駅から206m
<営業時間>
平日14:00〜21:00
土・日・祝日12:00〜19:00
<定休日>
月曜日(月曜が休日の時は翌日)
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/
<お店公式サイト>
http://www.kooriya-peace.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まぶしいぜ!ファミマ「リッチフラッペマンゴー」は南国の日差しを感じる濃厚味

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

秋こそ「かき氷」がおいしい!? 和栗やかぼちゃを使った新作7選【東京版】

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

ほったらかしで作れる!「すだちシロップ」が万能調味料として活躍する予感♩

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

3分だけの命…!? 沖縄「米八そば」のかき氷は常識をこえたアート!

沖縄 かき氷

『マツコの知らない世界』でも紹介されたかき氷がSNSで話題をよんでいます。沖縄にある米八そばのかき氷はまるで芸術作品。オーナーが作ってくれる個性的なデザインのかき氷は、フォトジェニックなものばかり。どんなお店…

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷スイーツはヒカリエで!厳選した洋菓子店(ケーキ&スイーツ)をランキング順にご紹介!

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

味も雰囲気も100点満点!新宿でおしゃれ女子会を叶えるお店12選

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

【保存版】吉祥寺エリアでおいしい日本酒が飲める店「5」選

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

【東京都内】サンドイッチなどのケータリングが頼めるお店6選

ケータリング サンドイッチ ベーグル ランチ まとめ 東京

メモしておくと重宝!会議やパーティーフードにサンドイッチなどの盛り合わせが欲しい時に活躍する、ヘルシーなお弁当を届けてくれるおすすめのお店をまとめました。オーガニックなものまであるので、是非覚えておくといいか…

東京都内で天ぷらとワインが楽しめるお店3選!

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

迷ったらコレ!鹿児島に行ったら買っておきたいお土産まとめ

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

身体に優しい♪吉祥寺のオーガニックカフェ3選

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生地から簡単手作り♩ホットケーキミックスでホールケーキレシピ15選

ホットケーキミックス ケーキ レシピ まとめ

ホットケーキミックスは、お菓子作りが苦手な人でも簡単に作ることができる魔法の粉。炊飯器やレンジを使って簡単にしっとりおいしいケーキやクッキーの完成!今回はホットケーキミックスを使った簡単ケーキレシピごご紹介。…

ピーチウーロンと同じカクテル!?「レゲエパンチ」の呼び名が地域によってバラバラだった

カクテル レシピ

皆さんはレゲエパンチというカクテルをご存知ですか?ネーミングからインパクトがありますが、どんなカクテルなのでしょうか?レゲエパンチは自宅でも作ることができるのでしょうか。ここではレゲエパンチについて詳しくお話…

予約必須!下北沢「白髭のシュークリーム工房」のトトロスイーツにファン悶絶♩

お土産

下北沢にある白髭のシュークリーム工房。住宅街の中にこっそり佇み、大きなもみの木の下を見れば、かわいらしいトトロの看板がお出迎え。毎日多くの人のがお目当にするのは予約必須、大人気の"トトロのシュークリーム"早速…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る