パケ買い必至のおしゃれ感!トクホ「デンマークヨーグルト」で整腸生活♩

白地にクロスステッチの模様がかわいらしいパッケージの「デンマークヨーグルト」。実はかわいいだけではなく、特定保健用食品として認可されており、乳酸菌の働きが期待できるのです。かわいくておいしいヨーグルトで、腸内環境を整えましょう!

コンビニなどで手に入る「デンマークヨーグルト」

コンビニやスーパーなどで、「デンマークヨーグルト」を見たことはありますか?これは酪農の国として知られるデンマークの乳酸菌が生み出したヨーグルトで、「たべるデンマークヨーグルト」と「のむデンマークヨーグルト」の2つがあります。刺繍のクロスステッチ模様がかわいらしく描かれているパッケージは、なんだかとってもおしゃれですよね。

どんなヨーグルトなの?

「デンマークヨーグルト」は、体への機能性にこだわって開発されたヨーグルトで、生きたままのビフィズス菌、アシドフィラス菌、サーモフィラス菌の3種の乳酸菌がお腹まで届くのだとか。デンマークで130年の歴史を持つ老舗メーカーよりこれらの乳酸菌を輸入していて、保存料や着色料などの添加物も使用していません。さらに嬉しいことに消費者庁より特定保健用食品として認可されています。おいしいだけではなく、乳酸菌のよりよい働きにも着目したヨーグルトなのです。

デンマークから乳酸菌を空輸!

デンマークヨーグルトは、前述のようにデンマークから乳酸菌を空輸しています。デンマークから取り寄せた3種類の乳酸菌と、新鮮な生乳を配合し、日本で作り上げているのです。何と言っても腸内環境を良好にしてくれるのが特長です。
ビフィズス菌はよく知られていますが、腸内環境をキレイにして良好にするアシドフィラス菌や、ヨーグルトの旨味を増し、乳酸菌をよりより良いものに仕上げてくれるサーモフィラス菌は、なかなか認知度がないかもしれません。生きた乳酸菌がたっぷりと含まれているデンマークヨーグルトは、お腹の調子を整えたい人ならぜひとも食べてみたいデザートです。
特定保健用食品ときくと、「味よりも機能性にこだわっているのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、このヨーグルトはそのようなことはありません。味もとてもおいしいと評判なんです。具体的には、甘すぎないものの酸味は抑えられ、マイルドに仕上がっているということ。適度な固さとなめらかさ、まろやかな口当たりで、十分満足できるお味になっているそうです。

手軽な「のむデンマークヨーグルト」

のむデンマークヨーグルトももちろん人気。学校や職場のデスクで気軽に楽しむ人も多いようです。味わいは、通常のデンマークヨーグルトよりもややライトになっています。すっきり優しい味わいなので、小腹がすいたときにもおすすめ。ヘルシーなので、ダイエット中でも楽しめますね。
TwitterやInstagramでは、「パッケージが可愛かったので即買い!のむデンマークヨーグルト。見た目だけじゃなくて味も抜群」「やっと巡り合えたデンマークヨーグルト。パッケージも可愛いし美味しいのでぜひ!」「見た目がすてきだったので買ってみた。のむデンマークヨーグルト。デンマークヨーグルトほど美味しかったヨーグルトはいまだかつてない。むしろヨーグルトではないんじゃなかろうかというほど美味い」など、絶賛する人がとても多いようでした。

デンマークヨーグルトで毎日健康に!

パッケージのかわいさはもちろん、おいしくてやみつきになってしまうはずです!デンマークヨーグルトは、コンビニやスーパーでも買うことができるので、ぜひ見つけたら味わってみてください。お近くの店舗になかった方は、インターネットでも購入可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
▼毎日のヨーグルト生活でさらに健康になろう!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう