かわいくデコレーションしよう!「ブラウンとコニーのパンケーキ」レシピ

『LINE』で人気のキャラクター、くまのブラウンとウサギのコニーががキュートなスイーツに大変身。キャラクターをモチーフにした料理レシピで有名なブロガー『Little Miss Bento』さんの記事からご紹介します。あなたもぜひ作ってみて!

「ブラウンとコニーのパンケーキ」の作り方

Little Miss Bentoさんが来日の際、神戸で見つけて買ったのがパンケーキと一緒に写真に写っている『LINE』のチョコレート。そこでこのかわいいキャラクター、くまのブラウンとウサギのコニーをハンドメイドのスイーツで作ろうと決心したんだとか。

ブラウンの目と鼻の部分はチョコレートファッジとバターで描き、ベースの部分はチョコレートパンケーキです。いっぽうコニーは、なにでできているんだろう?と思ったら「りんご」。色が変わらないようにレモン汁(ライムでもOK)をつけて使いましょう。

目や鼻、口・耳の内側は、りんごの皮を残してあるんですね!目がハート形になっているのも見逃せません。

『LINE』のチョコレートはマキィズの商品

オリジナルの記事に書かれていましたが、『LINE』のチョコレートはマキィズ(MAQUIS)という神戸のチョコレートメーカーで作られ、販売されていたようですが、売り切れで現在は残念ながら購入できません。

マキィズさんにはそのほかにもたくさん素敵な商品がありますので、チェックしてみてくださいね。
いつも冷静で、淡々としていることが多いブラウンと喜怒哀楽の激しいコニーはナイスカップル。コニーは会社ではデザイン課に勤めるOLって設定なのだそう。結構詳細なキャラ設定がされているんですね。

お好きなフルーツをまわりに飾って、あなたもかわいいスイーツをぜひ作ってみてはどうでしょう?
こちらの記事を参照しました。(海外)
Little MIss BentoさんのSNSも要チェックです!

特集

SPECIAL CONTENTS