ローディング中

Loading...

インスタグラムユーザーであるFOOD DECO(フードデコ)さんの「avocado rose(アボカドローズ)」が、おしゃれだと注目を集めています。これはアボカドをバラの形にしたもの。料理に咲いたフラワーは、鮮やかに映えてとても美しいです。

お皿に咲く「アボカドローズ」

海外のインスタグラムユーザー「FOOD DECO(フードデコ)」さんが投稿しているデコレーション料理「avocado rose(アボカドローズ)」が、とてもおしゃれだと話題になっています。

アボカドスライスをくるくると巻いて作るフラワーは、まさに食べられる芸術。インスピレーションあふれるアボカドローズの料理を、FOOD DECOさんのインスタグラムでは見ることができますよ。

どうやって作る?

こんなにきれいなアボカドローズは、いったいどのように作るのでしょうか。
まず、アボカド全体を薄くスライスします。やわらかいものだと潰れてしまうので、すこし硬めのアボカドを使いましょう。スライスしたものを少しずつずらしながら、くるっと巻いて完成です。

そのままパンに盛りつけたり、ピザなどにのせたり……いろいろな料理と組み合わせて楽しんでみてくださいね。

さまざまなアボカドローズ料理

植木鉢に咲く花のよう

お皿にフムスとブラックキヌアを敷き詰めて、真ん中にアボカドローズを。上から写真を撮ると、まるで植木鉢にバラが咲いているようですね。本当に食べられるのか疑いたくなるほど、繊細でリアリティーのあるひと皿です。

スープに浮かべて

ポタージュのような単色のスープに、アボカドローズを浮かべてもおしゃれ。なんだか崩してしまうのがもったいないほど、美しい仕上がりに。大きな具材が入っていないスープだからこそ、アボカドローズが引き立ちますね。

サラダを華やかに

スライスしたラディッシュを並べ、中央にアボカドローズを。とてもシンプルだったサラダが、グッと華やかになりますね。ラディッシュも花びらのように並べれば、食卓に彩りを添えるひと皿に。

大根のスライスも使って

大根を薄くかつら剥きにして、レースのように盛りつけてみましょう。まるでアボカドローズが、優雅なドレスをまとっているように見えませんか?仕上げにゴマを散らせば、まさに日本人向けアボカドローズのできあがりです。

バゲットにのせて

こちらは、トーストされたバゲットにアボカドローズがのったひと皿。バゲットに塗ってあるのは、メキシコ料理に使われる“ワカモレ”というサルサの一種です。ゴートチーズと合わせているので、濃厚なコクを楽しめますよ。

キッシュのトッピングに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

マグカップ おしゃれ

おしゃれな雑貨が揃っている100円ショップの「セリア」から、またまたかわいい新商品が登場しました。今回登場したのはボヘミアン柄のマグカップです。さっそく、そのビジュアルや使い勝手などをご紹介いたしましょう。

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る