kiriと井村屋のコラボ「クリームチーズカステラ」は濃厚ふわふわの絶品スイーツ

kiriと井村屋がコラボした「クリームチーズカステラ」は、濃厚なクリームチーズの味わいと、ふんわりとしたカステラの食感が楽しめるケーキ風カステラのようなスイーツです。 濃厚ながら後味はさっぱりなので、いくつでも食べられそう!

「クリームチーズカステラ」が新発売

kiriと井村屋がコラボした「クリームチーズカステラ」が3月1日に発売されました。濃厚なクリームチーズの味わいと、ふんわりとしたカステラの食感が楽しめる、ケーキ風カステラのようなスイーツです。

アイスに続くコラボ第2段

2015年9月に井村屋が発売したkiriのクリームチーズをぜいたくに使用した「クリームチーズアイス」はかなり好評で、ネットでも話題になりましたよね。そのコラボレーションが帰ってくるとだけあって、多くの人が注目しているようです!
Twitterでは、「クリームチーズカステラ売ってるのを見つけたので買ってしまったー!このコラボは絶対見逃せない」「kiriのクリームチーズカステラ!売ってるの見かけて速攻で買ったよね」「井村屋さんのkiriクリームチーズカステラ!ラスト2個だったから買い占めた」「井村屋さんのクリームチーズカステラ発見!kiriのクリームチーズゆえ、美味しいに違いない」などのツイートが相次いでいて、期待の高さがうかがえますね。

素材にこだわった濃厚な味わい

kiriと井村屋がコラボした「クリームチーズカステラ」には、世界130カ国で親しまれるkiriクリームチーズを全体の12%も配合。新鮮なミルクと生クリームを使用したチーズはクリーミーでなめらかな味わいです。また、三重県産尾鷲の海洋深層水塩を使用することによって、全体の濃厚な味わいの中でもすっきりとした後味にしあげています。まさに素材からこだわったひと品です。

お値段は150円(税別)と、リーズナブルに楽しめるのがうれしいところ。ふんわりとしたカステラのほのかな甘みと、味わい深い濃厚なクリームチーズの組み合わせが絶妙です。

チーズの香りがふわり……

「クリームチーズカステラ」は、開けた瞬間からふわっとチーズのよい香りがただよい、食べる前から気分が高まります。ふんわりとしたカステラの食感と、チーズのおいしさのコラボレーションはまちがいなし!味は濃厚ながら後味はとてもさっぱりとしているので、いくつでも食べられそうです。

twitterでも大好評

食べた人からは「井村屋さんのkiri クリームチーズカステラ、袋を開けた時のチーズの香りからしておいしい。カステラもしっとりしていておいしい。少しずつ食べたかったのにムシャムシャとあっという間に食べてしまい少し後悔している。コーヒーのおともにぜひ。一切れじゃなくて1本で買いたい。1本」「井村屋さんのkiriクリームチーズカステラめっちゃうまい!チーズの香りはありつつも、後味がとってもさっぱり」などの感想が寄せられていました。

人気の商品なので、もうすでに売り切れてしまっているところもあるようです。どこにも見つからないと嘆く人もチラホラ。もしコンビニなどで出会えたらラッキーかもしれません。
いかがでしたでしょうか?
kiriと井村屋がコラボした「クリームチーズカステラ」は、まるでチーズケーキのような濃厚な味わいを楽しめるカステラです。ぜひそのおいしさを味わってみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう