笠岡「辻珈琲」瀬戸内の風にのって素敵なコーヒーの香りが♩

笠岡駅から徒歩2分ほどの線路沿いにあるお店が「辻珈琲」です。コーヒーはもちろん、いつもコーヒーのそばにあるスイーツもどちらもとても優しい味です。それだけではなくお店の方もメニューに負けないくらい優しい方です。

2016年4月10日 更新

窓から電車が見えます!

JR笠岡駅からすぐのところにあるこちらのお店。
普通の大きい一軒家の様なところにあります。
グレーの外観は周りととてもなじんでいます。
周りの雰囲気もくずさないあたりが素敵ですね。
木で作られたおしゃれな看板が目印になります。
近いのは駅からの距離だけではありません。
窓から線路の距離もとても近く電車を眺めることができます。
電車好きにはたまりません。
店内は隅から隅まで見てて楽しめる可愛らしくておしゃれなデザイン。
木の温かみをふんだんに使っています。
ところどころにおいてある小物までどれも全て可愛いです。

基本はコーヒー1本!

瀬戸の大地

いい香りはもちろん、どこか上品で香り高いにおい。
鼻から抜けるにおいまで楽しむことができます。
酸味はそこまでなく苦みの方が強いです。
これぞコーヒーといったしっかりとした苦みがクセになります。
ミルクはオーダーするときに聞かれますがまずはぜひブラックからのんでいただきたいです。

チーズケーキ

コーヒーのお供にぜひ頼んでほしいケーキです。
ケーキセットもあるのでそちらをおすすめします。
チーズケーキは酸味がしっかりあります。
あっさりしていてとても食べやすいです。
苦みのコーヒーとも合いますし、甘めの優しいコーヒーとも合う万能なチーズケーキになります。

グラノーラ

なんとこちらのお店はグラノーラも販売しているのです。
今流行りのグラノーラ、気になりますよね。
こちらのグラノーラはとてもシンプルな味。
余計なものが一切入っていなく牛乳とよく合います。
そのシンプルな味がとても人気です。
朝にぴったりの爽やかな味に虜になること間違いありません。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう