ローディング中

Loading...

横浜にあるコンテナカフェ「スナッグリー(SNUGGERY)」をご存知でしょうか。店内には自家製のフルーツビネガーがたくさん!ソーダや発酵ワイン、カクテルなどで割って味わえます。テイクアウトも行っているので、ドライブがてら立ち寄ってみては?

店内にはカラフルなビンがたくさん!

横浜にあるコンテナカフェ「スナッグリー(SNUGGERY)」を知っていますか?
こちらのカフェの店内にはカラフルなフルーツがたっぷり入ったビンがたくさん!ていねいに漬け込んだ自家製のフルーツビネガーが堪能できるカフェなのです。
横浜市の国道246号線沿いを走っていると見えてくるコンテナ。きれいなエメラルド色と白色のこちらのコンテナが、今回紹介するカフェ「スナッグリー」です。

ストックはなんと20種類以上!

みなさんは「フルーツビネガー」を味わったことがありますか?夏バテ防止や疲労回復によいとされるお酢は、だんだんと暑くなってくるこの季節にもぴったり。フルーツを漬け込むことで、果実から染み出したフルーティな甘みがお酢をいっそう飲みやすく、おいしくしてくれるのです。

こちらのお店ではなんと20種類以上のフルーツビネガーをストックしているのだとか。自分の好きなフレーバーを選んで味わうことができます。
こちらのビンには、甘夏みかん、いちご、グレープフルーツがたっぷり。季節によって漬け込むフルーツを変えているそうなので、何度行っても違うフレーバーを楽しめますね。
こちらはレモンとトンプソンという白ぶどうのフルーツビネガー。ビタミンカラーがとってもきれいですね。たくさんあるフルーツビネガーは、小瓶に入れてお土産として持ち帰ることもできるのだとか。気に入ったお味を、お家でも味わえるのがうれしいところです。

自分だけの組み合わせで特別な一杯を

「スナッグリー」では、好きなフレーバーのビネガーを選んだら、発泡ワインやジン、マリブなどのアルコールで割って楽しめます。また炭酸ソーダやミルク、お湯とハチミツなどで割り、ノンアルコールで味わうのもおすすめですよ。
写真奥のドリンクは、トマトのフルーツビネガーをサイダーで割ったもの。見た目もさわやかです。フルーツをミックスしてオーダーすることもできる上に、割り方も何とおりも選べるのがうれしいですね。ぜひ自分だけの組み合わせを見つけてみてください。

食欲をそそる食事メニューの数々

こちらは牛すじココナッツカレーです。ほろほろに溶けた牛すじがあと引くひと皿です。
コクのある特製ダルカレーと、タンドリーチキンのナンセット。独特なスパイスの香りはやみつき必至。
こちらはお店特製のキッシュ。じゃがいも、ほうれん草、ロマネスコ、玉ねぎ、セミドライトマト、しめじ、厚切りベーコン、チーズと具だくさんのひと品です。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

観光の思い出に♩名物を満喫できる日光の人気ランチ15選

そば ランチ カフェ レストラン 栃木 まとめ

自然豊かな日光には、ゆば&そばなどの名物を満喫できるお店が点在しています。そこで今回は日光エリアで人気のランチをご紹介!ちなみに、ゆばは京都では湯葉と書きますが、日光では湯波と書くそうです。ぜひ名物を満喫しな…

日本橋に「ハマハウス」がオープン!街のリビングで優雅なカフェタイムを♩

日本橋 カフェ コーヒー おしゃれ

日本橋に「街のリビング」をコンセプトにした複合ビル「ハマハウス」がオープン!1Fのブックカフェでは、読書を楽しみながらコーヒーやスムージーを味わうことができます。また、期間限定で開催されるイベントなどもあるの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ過ぎ注意!東京都内で美味しいカキをいただけるお店5選

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

個室あり!梅田で素敵なデートを叶えるディナー15選

デート 個室 合コン 大阪 梅田 居酒屋 まとめ

大阪・梅田には様々な飲食店がありますが、今回は個室があり、ディナーデートにおすすめのお店を15軒まとめました。デートはもちろんですが、夜景を見ながらの優雅な女子会にもぴったり!用途に合わせて選んでみてはいかが…

【2017年最新版】穴場からメジャーまで!関東でおすすめの潮干狩りスポット5選!

まとめ

地元の人だけが集まる穴場から無料で楽しめるメジャーなスポットなど、2017年の関東潮干狩りスポットを紹介します。潮干狩りで採った貝をおいしい料理にするまで楽しめるのもいいですよね♪暖かくなってきたこの時期、皆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外な万能調味料!? 「唐揚げ粉」の基本の使い方とアレンジレシピ

唐揚げ レシピ

「唐揚げ粉」は、唐揚げを作るときだけの粉だと思っていませんか?実は唐揚げ粉は、味がしっかりついているので調味料としても使うことができるのです。今回は、そんな唐揚げ粉を使った驚きのレシピをご紹介!こんな使い方、…

連載記事

脱マンネリのとっておきレシピ!『ピーマンとちくわのおかか生姜焼き』

ちくわ ピーマン 生姜 おつまみ

ちくわとピーマン。とっても相性が良く便利な組み合わせですが、味付けがついついマンネリになりがち。だったら、たまには生姜焼きにアレンジしてみませんか?仕上げにサッとまぶすおかかの旨味がくどすぎない味の秘訣です。

世紀を超えて使える!? 保存次第で「塩の賞味期限」がない理由

調味料

あまり知られていない塩の賞味期限。いつまでも使えるイメージがありますが、果たしてどうなのでしょうか。本記事では、塩の賞味期限・保存方法について解説いたします。意外な事実がわかるはずです。特に塩の味付けが好きな…

のっち

料理をしたり、ぶらぶらお店をめぐるのが好きです。

ページTOPに戻る