大阪・北浜「エルマーズグリーンカフェ」で手作りケーキとコーヒーを堪能しよう

大阪の北浜にあるエルマーズグリーンカフェは、白を基調とし大きな窓から柔らかな陽が入る、とても明るく清潔感のあるカフェ。こだわりコーヒーと手作りのケーキで、きっと充実したカフェタイムを過ごせるはず。ランチも人気なのでぜひチェックしてみて!

2017年10月17日 更新

手作りケーキとコーヒーでひと休憩

手作りのケーキとこだわりのコーヒーが人気の、大阪のカフェ「エルマーズグリーンカフェ」をご紹介します。清潔感があって居心地の良い店内で、やさしい味わいの手作りケーキや、じっくりハンドドリップで淹れられるコーヒーをいただけます。

白壁と大きな窓の明るい店内

2009年に大阪の北浜にオープンした「エルマーズグリーンカフェ」は、さまざまな人の憩いの場として誕生した、とっても居心地の良いカフェです。天井が高く、晴れた日は大きな窓から太陽のやさしい光がたっぷりとさしこむ、開放的な空間を楽しむことができます。

木材のあたたかみが感じられるインテリアにも、ほっこりと心が和みますね。

コーヒー1杯1杯への探究心に脱帽

気軽にコーヒーを楽しんでもらいたいとの想いからコーヒーには強いこだわりを持っていて、豆は世界中からさまざまな種類を取りそろえているようです。原材料の豆から精製し、カップに注がれる最後の抽出過程まで、一杯一杯丁寧に作られています。

日々、奥深いコーヒーについての探究心をかかさず、おいしいコーヒー作りに力を入れています。

工夫を凝らしたカフェメニュー

朝10時からモーニングメニューを楽しむことができ、お昼の時間帯はランチセット、そしてケーキやスコーンなどのカフェメニューも充実しています。

ランチは、エッグサンド、クロックマダム、ベジタブルタルトなど、お店自慢のオリジナルメニューが日替わりで用意されています。平日と週末でセットのサイドメニューの違いはあるようですが、サラダやピクルス、ケーキなどがそろっていて、ドリンク付きで1000円前後でいただくことができます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

myan3

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう