ローディング中

Loading...

これからの季節に食べたくなるジェラート。今回は宮城県名取市にある、旬のくだものや野菜を使用したフレッシュでおいしいジェラートを提供するお店をご紹介します。食材を持ちこむと、オリジナルメニューを作ってもらえるサービスも!

自然の恵みを感じるジェラート店

2015年7月にオープンした「ナチュリノ(Natu-Lino)」は、宮城県名取市にあるジェラートショップです。

名取市を含む名亘(めいこう)地域は海、田んぼ、畑、里山、清流、湧水がある自然豊かな地域。ナチュリノでは、そんな自然の恵みをうけた食材やこだわり製法の牛乳を使用してつくられたジェラートを提供しています。
オープン初日には大行列ができたほど、観光客や地元の方々に愛されているんですよ。

ウッドテイストのナチュラルな雰囲気

木のぬくもり感じる外装に、店先の観葉植物のグリーンが映えていて、ナチュラルでおしゃれな店構えです。
ウッドデッキのテラスには4人掛けのテーブルが2つあります。開放感あふれるテラス席は、ジェラートをより一層おいしくさせてくれそうですね。店内にはイートインスペースがあるので、夏の暑い日や冬の寒い日でも心地よい時間を過ごせます。

ナチュリノの「3つ」のこだわり

牛のお乳はしぼらず、やさしい味に

ナチュリノでは毎朝、提携酪農家である小松牧場へ、採れたての生乳を取りにいきます。その日のうちにジェラートにすることで、新鮮な濃厚さを保つことができるそうです。

また小松牧場では、牛の乳を”搾る”のではなく”採る”ことで自然に出たお乳のみで生乳をあつめています。採乳方式でとれたミルクは、牛にストレスがかからないので、やさしい味になるのだとか。

そんなこだわり製法で採れたミルクがふんだんに使用されたジェラートは、「水が欲しくなるほど濃厚」と評判です。

地産地消の朝採れジェラート

生産者がその日の朝採った果物や野菜など新鮮な食材をつかって、ジェラートをつくっています。地元食材をつかっているところに、名亘地域への愛着と誇りを感じますね。

ジェラートマシン界のフェラーリを使用

ナチュリノでは、“ジェラート製造マシン界のフェラーリ”と呼ばれる「カルピジャーニ」というマシンを使用しています。この最高品質マシンの高い加工技術で、新鮮な食材やこだわり製法の牛乳のおいしさを最大限に引き出しているそうです。

素材を最適なかたちでミキシングし、なめらかな舌ざわりにするように空気を吹きこむことで、やわらかな口どけとコクのある味わいを実現しています。

季節や日によってかわる多彩なメニュー

こだわりのミルクと朝採れの新鮮食材をふんだんにつかったジェラートは、18種類もあるので目移りしていまいそうです。悩む時間もまた楽しい!

焦がしキャラメル&いちごジェラート

フレッシュさを感じる、淡い紅色のいちごジェラートとちょっと大人な焦がしキャラメルジェラートの組み合わせ。さっぱりと濃厚を同時に楽しめるのはよいですね。

こだわりずんだ&小松牧場新鮮濃厚ミルクジェラート

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバ「アーモンド ミルク」が追加可能に!公式おすすめカスタマイズを独占公開♩

2017年10月2日(月)、スタバのカスタマイズアイテムに「アーモンド ミルク」が登場しました!ミルクを使った全てのビバレッジに、50円(税抜)プラスすると変更できるんですよ。スターバックス広報の藤井さんオス…

ソムリエ技でたまごまるごとプリンに変身♩◯◯使用で殻も割らずにお手軽調理

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

材料2つで店の味!おいしいバルサミコ酢ソースの作り方&人気レシピまとめ

レシピ

レストランではお馴染みのバルサミコ酢ソース。実は簡単に家でもつくることができ、お料理に気軽に用いることができるのです。バルサミコ酢ソースの作り方をマスターして、今までの手料理をグッと本格的に仕上げましょう!

コメダの自家製コッペパン!「やわらかシロコッペ」がソラマチに期間限定オープン

専門店

テイクアウトのコッペパン専門店「コメダ謹製『やわらかシロコッペ』」が、2017年9月1日(金)、東京スカイツリータウン(R)の商業施設「東京ソラマチ」内に期間限定でオープン!しっとりほわほわの自家製コッペパン…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【ママ必見】発育に合わせてお家で簡単に作れる離乳食レシピ7選

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

クリスマスデートで行きたい!横浜みなとみらいのレストラン9選

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

そうだ、昼から飲もう!東京都内で昼酒のできる店10選

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

新宿の安くてリピート必至のランチのお店13選!ワンコインからOK!

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

イタリアンの定番「ケッカソース」って?冷製パスタにもぴったり♩

レシピ イタリアン トマト まとめ パスタ

イタリア発祥の「ケッカソース」。耳馴染みのない言葉ですが、実はイタリアンレストランでは、さまざまな料理に使われています。今回は、そのレシピはもちろん、アレンジの仕方についても、たくさん紹介します。夏にぴったり…

まるで宝石!インスタで話題の「カラフルトマト」で食卓をもっと彩ろう!

トマト おしゃれ

写真映えするということでいま注目されている「カラフルトマト」。普通のトマトではなく、プチトマトのサイズで、一般的な赤だけでなく、黄色、緑、紫やオレンジなどといったいろんな色のプチトマトのことです。食卓に彩りを…

熊本のご当地B級グルメの太平燕(タイピーエン)とは?どこで食べられる?

熊本 春雨 B級グルメ

太平燕というご当地B級グルメをご存知ですか?太平燕とは熊本のご当地グルメで、春雨の麵とたくさんの具材が入ったとってもヘルシーな麵料理のことです。今回はその太平燕の美味しさの秘密や、太平燕を食べるならここ!とい…

はるもち

おいしいものに命をかける、自称グルメライター。 25歳独身女性、...

ページTOPに戻る