「トリトンカフェ代官山」でゆったりランチとおしゃれスイーツを

神戸にある「トリトンカフェ」の姉妹店『トリトンカフェ代官山』が今年3月にオープン。おしゃれなスイーツやランチが人気の神戸店のメニューはもちろん、代官山店でしか味わえない"クレープ"や"ガレット"などのオリジナルメニューがたのしめます。

スイーツメニューがいっぱい開放的カフェ

神戸で人気のビストロ&カフェ「トリトンカフェ」の姉妹店『トリトンカフェ代官山」が今年3月にオープン。神戸店同様に、おしゃれなロケーションにお店をかまえました。
「代官山プラザ」横の細い路地を入って間もなくの場所に、"百葉箱"のようなお店の目印が見えてきます。
お店はウッド調建物の2階にあり、入り口につながる上り階段の脇には、オレンジライトに照らされた良い感じのメニュー表が目を引きます。

座ってみてほしいカウンター席

38席をそなえた店内は、自然光をいかした開放的空間。窓に向かってすえられた、カウンター席は、外をながめながらリラックスしたい時におすすめです。
お店全体はおちついたブラウン色でまとめられていて、ひさしぶりの友達とじっくり語り合いたいときや、一人でのんびりしたいシチュエーションに来店したくなります。

代官山でしか味わえないオリジナルメニュー

「トリトンカフェ代官山」では、神戸店のメニューを楽しめるだけでなく、代官山店でしか味わえないガレットやクレープをご用意。ガレットは、野菜や鶏肉などのヘルシー素材を使ったものや、ホワイトソースを使用したクリーミーなタイプなど、男性でも満足できそうなメニューも豊富です。
クレープメニューも、バターを添えたシンプルなものから、アイスクリームやフルーツを飾った贅沢なプレートまで、どれにしようか選ぶにはたっぷりの時間が必要かも。

代官山特製パフェ「クープ ルージュ」

自家製のベリーソースとマカロンで仕上げたパフェも「トリトン代官山」でしか食べられない特製メニュー。カスタードにイチゴとバニラのアイス、ホイップクリーム、さらに生フルーツのイチゴとブルーベリーも添えたプレミアム感いっぱいのデザートです。

神戸の人気メニューもお試しを

神戸店で提供中のパンケーキメニューも代官山店で味わえます。「ホットチョコレート」は、チョコレート生地のパンケーキにバニラアイスをのせて、たっぷりのチョコレートソースがかかっています。思いっきりスイーツを楽しみたい日にぜひ食べてみたいメニューです。

ぜいたくトッピング「苺ミルク&生クリーム」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kamomm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう