ローディング中

Loading...

今回は、特別な日にぴったりのスイーツ「チョコレート・ピーナッツバター・クリスピーバー」のレシピを紹介します。手作りケーキとしても出せるので、ティータイムや、夜中どうしても甘いものが欲しくなったときに食べてみてくださいね。

「チョコレート・ピーナツバター・クリスピーバー」レシピ

材料(20〜25人分)

はちみつ・・・1カップ
グラニュー糖・・・1/2カップ
ピーナッツバター・・・1と1/4カップ
お米のシリアル・・・6カップ
セミスイートチョコレートチップ・・・2カップ
ピーナッツバター味のチョコレートチップ(輸入食品店や通販で購入できます)・・・2カップ
砕いたピーナッツバター入りのチョコカップ(輸入食品店や通販で購入できます)・・・2/3カップ

調理方法

1.25×30センチくらいのベーキングパンに、クッキングスプレーを吹きつけておく。
2.ボウルにお米のシリアルを入れておく。
3.大きな鍋に、はちみつとグラニュー糖を入れて火にかけ、混ぜながら沸騰させる。
4.3がしっかり混ざったら、ピーナッツバターを加える。
5.4の火を止めて2のボウルに入れ、シリアルと混ぜ合わせる。
6.5を1のベイキングパンに流し込む。
7.4の鍋に、セミスイートチョコレートチップと、ピーナツバター味のチョコレートチップを入れて弱火で溶かし、混ぜ合わせる。
8.7を6の上に広げて、その上に砕いたピーナッツバター入りのチョコカップを散らす。
9.8を冷蔵庫で冷やし固めて、お好みの大きさにカットすれば完成。
お米のシリアルのサクサク感、チョコレートのしっとり感など、さまざまな食感が楽しめるバーのできあがりです。ピーナッツバターがたくさん使われているので、お子さまのお誕生日会などに、喜ばれそうですね。

こちらの海外記事を参照しました

ピーナッツバターを使ったレシピを紹介

自家製ピーナッツバター

ピーナッツ、はちみつ、シナモン、塩をフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまで撹拌すれば完成です。

ピーナッツバターからおうちで手作りしたい方は、とっても簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。冷蔵庫に入れれば、長期保存も可能だそうですよ。

5分で簡単!ピーナッツバター・ファッジ

ボウルにピーナッツバター、ココナッツオイル、はちみつ、シーソルト、アイシング用の粉糖、バニラエッセンスを入れてよく混ぜます。クッキングスプレーを吹きつけたベイキングパンに混ぜたものを流し込み、1時間以上冷凍庫に入れます。ファッジが固まったら、ひと口サイズにカットして完成です。

固めるまでは、本当に5分でできちゃいますね。おうちにピーナッツバターが余っていたら、ぜひ作ってみてください。

材料3つで!ピーナッツバターカップ

ピーナッツバター、潰したバナナ、ココナッツオイルをすべてボウルに入れ、よく混ぜます。混ぜたものを紙のカップに入れ、冷凍庫で2時間以上冷やして固めれば完成です。

一番最初のレシピで「ピーナッツバター入りのチョコカップ」と紹介したものは、これの外側がミルクチョコレートになっているものです。アメリカではポピュラーなお菓子のようですね。
ピーナッツバターを使ったお菓子は、お子さまに喜ばれること間違いなし!パーティーや特別な日などに、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る