表参道ロータスの「クマショコラ」がかわいい!老舗で味わう濃厚スイーツ

表参道にある「ロータス」は、ランチからディナーまで楽しめるおしゃれなカフェ。見た目もかわいい「クマショコラ」というデザートは、フォンダンショコラのような濃厚な味わいが楽しめると人気のよう。今回はそんな「クマショコラ」についてご紹介します。

表参道の老舗カフェ「ロータス」

表参道にある「ロータス」は、バリエーションに富んだメニューが楽しめるおしゃれなお店。なんといっても内装のデザインにこだわっていて、隠れ家のような雰囲気がただよっています。欧米のテイストを取り入れた上品な印象のこちらのカフェは、いつでも多くの人でにぎわっています。
こちらのお店は、おしゃれなカフェとして有名な駒沢の「バワリーキッチン」の姉妹店。「現代のニューヨークにある東京の食堂」をめざしたそうで、そのイメージ通り、まるで海外にいるかのような気分を味わえます。

そんなカフェロータスで人気なのが「クマショコラ」というデザート。くまさん型のフォンダンショコラのようなスイーツで、見た目もかわいく、しっとり濃厚な味わいなのだとか。

かわいいデザート「クマショコラ」

ランチやディナーも楽しめるカフェ、ロータスで人気のスイーツが「クマショコラ」。かわいいクマのかたちのショコラに、バニラアイスが添えられた、女子におすすめのスイーツです。なんとよく見ると、クマさんにはネックレスがかかっていて、とってもかわいいですね。こちらはちゃんと食べられるそうですよ。
かわいいだけではなく、お味もまたおいしいのだそう。濃厚でしっとりとした味わい深いスイーツで、これひとつでも満足できるのですが、そえられたバニラアイスといっしょに食べると、これもまたちがった味わいになり、とてもおいしくいただくことができるようです。ゆっくりとコーヒーや紅茶などといっしょにじっくり楽しみたいですね。
ゆっくりととけ出したバニラアイスに濃厚なショコラをからめ、海外のような雰囲気にどっぷりひたれば、それはきっと至福のひととき!

フードメニューもおすすめ

このほかにも、ロータスではランチメニューも人気のようで、カレーなどのメニューや、洋食と和食をミックスした創作料理がそろっています。人気のメニューはオープン当初からある定番の「栗とゴルゴンゾーラのペンネ」で、アルデンテのペンネにゴルゴンゾーラソースがよくからんでやみつきなるおいしさだそう。
チキンのグリルもゴルゴンゾーラのソースをからめていただくことができ、ごはんとの相性も抜群です。「ポークグリル&カジキ魚のトマト煮」や、「塩昆布チャーハン」など、めずらしいものもたくさん!ご飯は玄米などもチョイスできるので、お好みで楽しんでみてくださいね。
また、スイーツもたくさんあり、いろんな種類のものがショーケースにずらっと並んでいます。濃厚で上品な味わいを楽しめるチーズケーキや、サクッと香ばしいシュークリームなどは必食ですよ。もちろん、かわいい「クマショコラ」もお忘れなく。

クマショコラに癒やされよう!

いかがでしたでしょうか?かわいすぎるクマショコラは、食べるのがもったいないですが、味も格別。みなさんもぜひ買い物帰りやカフェタイムに表参道のロータスで、至福のひとときをお過ごしください。

店舗情報

■店舗名:LOTUS(ロータス)
■最寄駅:表参道駅A2出口 徒歩7分
■住所:東京都渋谷区神宮前4-6-8
■電話番号:03-5772-6077
■営業時間:[月〜日]11:00〜26:00(L.O.25:30)
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005327/
■公式HP:http://www.heads-west.com/shop/lotus.html

特集

SPECIAL CONTENTS