ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

ハイセンスなパン屋さん♩

ウォーキングなどでも通る方が多い清々しい街並み。 そんな中にあるこちらのお店。 特徴的な台形にも似た形の建物が印象的です。 オシャレなレンガ調でできています。 この建物の空間は木を使った足場であったり、木が入口前にあったり。 自然も感じさせてくれる優しい雰囲気のお店です。
お店に入るとまずすぐ作業場が見えてきます。 こういって見えるのは衛生面なども安心できますよね。 そしてそこからどんどんと焼きあがった出来立てのパンがたくさん並ばれます。 まるでライブに来たかの様なワクワク感になると思います。 いたるところから香ってくるパンのにおいにも癒されます。

ハイレベルなパン達♩

キャラメルバナナのクロワッサン

値段:180円
スウィーツ系パンの中でも特に人気なのがこちらのパン。 キャラメルとバナナの組み合わせは間違いないですよね。 クロワッサン生地はサクサクです。 そんな食感の中バナナのしっとりとした食感が何ともいえません。 端も真ん中もどこを食べても優しい甘さで満たされています。

塩えんどう豆とほうじ茶のあんぱん

値段:200円
中にはあんこが端から端までぎっしりと詰まっています。 風味的にはえんどう豆の香りが強く塩気が強めです。 噛んだ瞬間に予想だにしない柑橘系の香りがふわっと広がり驚くことと思います。 隠し味なのでしょうか?レモンピールが入っているのです。 味に飽きがこない様、いい味のアクセントとして役目を果たしてくれています。

チャバタチェリートマト

値段:189円
普通のトマトと違いチェリートマトがとても甘い。 火が通っているので甘さは倍増です。 生地はもちもちしていて優しい味。 甘いとはいえ酸味もしっかり残っているチェリートマトの味がすごくよく引き立っています。 パンもチェリートマトも旨みがたっぷりでています。

再来する方多数!

いかがでしたでしょうか? またこのパンが食べたい、今度は違うパンもチャレンジしたいという気持ちから再来する方が多数です。 ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【コンセントマーケット】 <TEL・予約> 0798-23-0707 <住所> 兵庫県西宮市寿町5-15 <交通手段> 阪急夙川駅より2分 駅前のロータリーの向い側を左に曲がって、川を渡った向こう側、細い階段を下った一角。イタリアンレストラン「アルテシンポジオ」の隣 夙川駅から120m <営業時間> 8:30~19:00 <定休日> 月曜・第2火曜 <参考URL> http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28025424/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ