ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

スティックおにぎりって知ってる?

SNSやメディアで紹介されて大流行中のスティックおにぎり。今大人気のスティックおにぎりの本『お弁当をもっと楽しく。1・2・3ステップで簡単! スティックおにぎり』が3月17日に主婦の友社より発売されました。 スティックおにぎりのアレンジレシピや作り方など、便利な活用法がたくさん。お弁当にもぴったりなのでぜひつくってみて下さいね。

スティックおにぎりとは?

「スティックおにぎり」とは、おしゃれで食べやすいのが魅力的な新しい形のおにぎりで。いまやポスト「おにぎらず」とも呼ばれています。作るときはご飯はサランラップに包んで形を整えていくだけなので簡単で手が汚れないのも嬉しいですね。棒状に形成するだけでできるのでお子さんと作るのにもぴったりですよ。
▼macaroniでもスティックおにぎりのアレンジをご紹介しています!

ステイックおにぎりの人気のポイント

①3ステップでパパッと作れる 基本の作り方はとっても簡単! ラップの上にお米と具を置いて、キュキュッとスティックにまるめるだけ。忙しい朝でもランチでも重宝します。 ②どこにいても手を汚さずに食べられる ラップに包んだ状態で持ち歩くから、アウトドアでも手の汚れを気にせずに食べられます。 ③見た目がかわいいから自慢できる スタイリッシュで話題性もバツグンだから、ギャザリングのおもたせにもぴったりです。 ④作りおきできて楽チン ラップに包んだ状態のスティックおにぎりを保存袋に入れて冷蔵庫や冷凍庫で保存すれば最大1週間作りおきOK!
▼Amazonでのご購入はこちらからどうぞ。

ITEM

スティックおにぎり (主婦の友ヒットシリーズ)

¥864 ※2016年04月05日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

『お弁当をもっと楽しく。1・2・3ステップで簡単!スティックおにぎり』 発売日:3月17日発売  発売:主婦の友社
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ