札幌にある「ヴェルジネバッカーノ」は石窯で焼き上げる香ばしいパン屋さん

札幌で人気のベーカリー「ヴェルジネバッカーノ」は、店主の手作りの石窯で焼き上げるパンがおいしいと評判のお店です。大自然に囲まれたオシャレなベーカリーカフェでパンの焼ける匂いを楽しみながら美味しい時間を過ごしてみませんか?

札幌の人気店「ヴェルジネバッカーノ」

北海道札幌の人気ベーカリー「ヴェルジネバッカーノ」。まず目を引く石で造られた煙突は、正真正銘石窯で焼きあげる薪の香り豊かなパン屋さん。温泉保養観光地、定山渓温泉街から定山渓ダムに向かう道の途中にある、自然に囲まれたカフェです。定山渓ドライブの途中で立ち寄るのにぴったりな場所です。
店主自らが、石を積み上げて作ったという手作りの石窯で焼く手作りのパンは、薪の香り漂う自然豊かな温かみのあるパンです。
パンだけではなく、スパゲティやランチ、また併設された「ジョルジォカッパーナ」のソフトクリームも美味しいと人気です。

出典:www.instagram.com

カッパーナ ミルクソフト コーンの中までアイスクリームがたっぷり

お洒落なCaféで一息タイムを・・・

温もりのあるちょっとしたカフェレストランでは、フレンチのシェフだった店主、本間太津也さんの提案するパンが主役のお料理なども絶品です。
オープンと同時に並べられる焼きたてのパン達。お昼頃にはすでに人気のパンは売り切れることが多いんだとか。お目当てのパンがあるなら、早めに行ったほうがよさそうです。

出典:www.instagram.com

パンの香り漂う店内は、ゆったりと落ち着いた雰囲気。

北海道小麦を使ったこだわりのパン

こだわりのパンは北海道の厳選した小麦を使用。パンの種類によって、北海道小麦を使い分けているんだとか。
ハード系のパンは外は固めでなかもちもち。噛めば噛むほど小麦の味が生きているおいしいパンです。

出典:www.instagram.com

ソフトでもハードでもおいしい!

パンによく合うランチもお勧め

11時30分〜14時30分のランチメニュー。小麦と薪の香り豊かなパンのほか、自家製でもちもち生パスタメニューも人気です!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう