ローディング中

Loading...

海外ではBBQなどで定番!果物を焼いて楽しむ「ベイクドフルーツ」にあなたも挑戦してみませんか?桃やりんご、キウイやいちじくなど、どんなフルーツでもおいしく食べられますよ。海外のレシピアイデアをあつめてきましたので、参考にどうぞ。

果物も焼くとおいしさアップ?ベイクドフルーツ

海外では、フルーツも焼くとおいしさがさらにアップするということで、結構焼いて食べることが多いようなんです。macaroniでも過去「グリルドピーチ」などフルーツを加熱するレシピをいくつかご紹介してきました。

気になる方は下記の記事をチェック!
ということで、今回は「ベイクドフルーツ」のレシピアイデアをあつめてみました。新鮮な果物で作ってみませんか?

ベイクドフルーツレシピアイデア

イチジクをはちみつとシナモンで

イチジクをはちみつとシナモン、オレンジの果汁を合わせたものに浸し、オーブンで熱します。とろっとしてきたら食べごろ。ジューシーな味わいにきっとあなたもハマってしまうはず。ひと口では終わらず、つい二口・三口とスプーンが進んでしまうでしょう。

スウェーデンのデザート「ジーノ」

こちらは、スウェーデンのデザートで「ジーノ」と呼ばれるもの。お好きなフルーツ(写真ではキウイ・ラズベリー・りんごなど)をスライスしてお皿に並べ、ホワイトチョコレートをすりおろして上からかけます。200度にオーブンを設定し20分ぐらい焼けばできあがり。
アイスクリームの上にかけてもいいし、ギリシャヨーグルトにトッピングしても。ホワイトチョコでなく、ダークチョコをすりおろして甘さ控えめにしてもGOOD!

プラムをバニラ風味でいただこう

プラムは洗ってよく水気を切り、種はとって半分にカットします。浅めの耐熱皿に並べ、水・クランベリー果汁を加え、粉砂糖をふりかけたらシナモンスティックをそえ、バニラエッセンスを追加(バニラポッドを使う場合、ナイフで縦にカットして中から種を取り出します)し、お皿にアルミホイルをかぶせます。
オーブンは200度で予熱して、プラムがやわらかくなるまで30分焼き、お好みでレモンをしぼっていただきましょう。
※プラムの熟し具合によって加熱時間も変わるので15分ごとにチェックしてください。

クリームをたっぷりのせてベイクドピーチ

オーブンは180度で予熱し、桃は半分に切って種はとりのぞきます。バターを内側にぬった焼き皿にのせ、桃にはそれぞれはちみつをかけて30分前後焼きましょう。こげないようにこまめにチェックしましょう。焼いている間、ホイップクリームとマスカルポーネチーズ・バニラエッセンスを混ぜ、アーモンドスライスは軽く炒っておきます。

桃はお皿にとって、焼き皿に残っているバターやはちみつをかけ、その上にマスカルポーネチーズ・アーモンドスライスをスプーン1杯トッピングし、シナモンシュガーをかけてできあがり。

焼きりんごにチーズケーキを

りんごの上の部分は切り落として、軸や種の部分はとりだし、内部の実もとりのぞきます。クリームチーズと砂糖はなめらかになるまで混ぜ、バニラエッセンスと卵・シナモンを追加してさらに混ぜ合わせます。りんごには3分の2ぐらいの分量でチーズの混ぜたものを流し入れましょう。
間隔をあけて天板にりんごを並べたら、180度のオーブンでチーズケーキが固まるまで25分ぐらい焼きます。完全に冷ますために冷蔵庫で冷やしましょう。
必要に応じてピーカンナッツやグラハムクラッカーをそえてどうぞ。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

下処理なし!たけのこ水煮の使い方&簡単レシピ25選

たけのこ レシピ お弁当 まとめ

煮物や炊き込みご飯においしいたけのこですが、下処理がちょっと面倒ですよね。たけのこの水煮を使えば下処理をせずすぐに料理に使うことができますよ。たけのこの水煮の使い方とおすすめのアレンジレシピをご紹介します。お…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女性にうれしい低カロリーカクテル13選【アンダー100カロリー】

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

おすすめカクテルベース4選!美味しいお酒をお家で作ろう♪

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

金柑の甘露煮から作るアレンジレシピ8選

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

キャンベルのクラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ☆9選

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

アレンジもできちゃう♡お家で作れるデザートピザのレシピまとめ

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

あなたはネギ玉派?モヤ玉派?簡単に作れる卵を使ったおかずのレシピまとめ

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

ダイエット中の朝食に最適!栄養補給スムージーのレシピ9選

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

梅雨の時期にオススメ!ホームパーティーレシピ「6」選

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘辛な味付けにご飯が進む!かぼちゃのチンジャオロースレシピ

かぼちゃ レシピ 中華

かぼちゃは煮物にしても良いけれど、焼いてもおいしいですよね。今回は、ご飯が進むかぼちゃのシャキシャキおかずレシピをご紹介します。豚肉と赤パプリカ、ピーマンなどのたっぷり野菜と一緒に炒めて、チンジャオロース風に…

蛇口から焼酎!大阪「肝どん」は時間無制限の呑んべえパラダイス!

沖縄料理 大阪

あなたは蛇口から水以外のものが出るのを見たことがありますか?子供のころは、蛇口からジュースが出てきたらなあ…なんて思ったことありますよね。そこで調べてみると、いろいろ夢のような蛇口があったんです。

ラム肉の人気レシピ25選!薄切り肉や塊肉で豪快オーブン料理♩

ラム肉 レシピ まとめ

美容や健康によいラム肉を使った人気レシピを25選ご紹介します。薄切り肉を使ったレシピから、塊肉をオーブンで調理する豪快料理まであります。お店でしか食べたことのない方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る